bluerean's blog

海外コスメ、洋画、洋書、洋楽をひたすら愛でるブログ。

Bluetoothイヤフォンを買ったけどほとんど使わない理由。ネガキャンじゃないけど…

ブログ訪問ありがとうございます!海外コスメ、お得情報、レビュー、その他海外ものについて書いていきます。

 

こんにちは。ぶるりあんです。

 

ずいぶん前の話ですが、Bluetoothイヤフォンをポチりました。

特にいいやつではなく、普通に3000円くらいの。

f:id:bluerean:20181023122821j:image

(これじゃないです。雰囲気を出すためにストック画像です(笑))

買った理由は、

  1. iPhone8にしてイヤフォンジャックが無くなったから
  2. コードの絡まりがうざいから
  3. しまう時にかさばるから

 

確かに:

コードが短いのでかさばらないし、

両端が磁石でくっつくので首にネックレスみたいにかけてられるし、

すぐにiPhoneBluetoothでつながるし、

動画とか観ても音の時差はないです。

 

つけ心地、音質、デザインに関してはなんの文句もありません。

 

ただ致命的なマイナス点が( ಠωಠ)

 

充電せんと使えん。

 

いや当たり前なんだけどね(笑)

でもわたしギリギリ人間なので、出かける前の準備とか30分前から始まります。メイク時間込みで💄

 

だから、イヤフォンの充電があるかなんぞ気にしてられない。

 

で何が起こるかというと、

駅まで歩き始める⇨イヤフォンを耳に装着⇨スマホBluetoothをオンに⇨イヤフォンの電源をオンに⇨なんの反応もない

 

「そんなはずはない、君に限ってそんなはずはない!」という信じたくない思いで何度も電源ぽちぽち。

普通に前使った時&待機電力で充電がZEROになってる。

 

『もう家から出てきたのに…』

『もう遅刻ギリギリの電車なのに…』

空に消えるわたしのつぶやき。

 

もちろんもう戻って違うイヤフォンを持ってくるという選択肢はありませんʕ*̫͡*ʔ

 

今日一日音楽無しな。動画も無しな。」という天の声。あゝ無情…

 

分かってます、貧困に苦しむ人が数え切れないほどいる中first world problemだってことは。( ゚ω ゚) 

f:id:bluerean:20181023123024j:image

 

でもこのがっかり感は相当くる。悲しみハンパない。という気持ちから今電車の中で書いてます(笑)

 

要するに、Bluetoothイヤフォンは充電の持ちが悪い!使う上で一番大切な根本部分が不便です。

 

最近audible(本を読んでくれるAmazonの新サービス)はじめたので、その本も今日聞きたかったのに…悔しいーー!

 

 

帰ってからじっくり聴くことにします(笑)

 

駄文お読みいただきありがとうございました〜

 

では!

あとで読む

 

ブログ村ランキングに参加してます。書き続ける意欲になるので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ