bluerean's blog

海外コスメ、洋画、洋書、洋楽をひたすら愛でるブログ。

【勝手にレビュー④】激安Qoo10:20本入り590円のメイクブラシセットが意外に良かった件。

ブログ訪問ありがとうございます!海外コスメ、お得情報、レビュー、その他海外ものについて書いていきます。

 

 

どうも、ぶるりあんです。

 

ちなみに、あれ?と思われた方。そうなんです、「あおみ」から「ぶるりあん」に名前を統一しました!以前書いたように、二つあっても分かりにくいだけなので。(笑)

 

メイクブラシって、結構ニュートラルな色を使う派だったので、一週間くらい同じやつをずっと使ってました。(引かないで)

 

衛生的にはだめだろうけど、毎回毎回使うたびに洗えるほどそんなにブラシ持ってないし、めんどくさいもん。

 

でも、カラポのカラフルなアイシャドウパレットを使うようになってから、メイクブラシの使い回しができなくなりました。

 

www.instagram.com

 

f:id:bluerean:20181110094309j:image

(パレット綺麗…むふふ。)

 

発色が良すぎて、「はいじゃあ同じブラシで違う色〜」っていうのができない。_(┐「ε:)_

 

そのため、アイシャドウブラシをなるべくたくさん欲しいなあと思って探してたら…

 

Qoo10(eBayの系列会社らしい)で見つけました。

 

今回の記事は、「20本で590円のたぶん中国製のメイクブラシセットをQoo10で買ったけど意外と良かった件」です!

 

 

問題の品

f:id:bluerean:20181109234538j:image

画像の加工的にチープ(笑)正直怪しめ。

 

f:id:bluerean:20181109234648j:image

何種類かバリエーションがありましたが、わたしが選んだのはこれ。大人っぽさを意識。

 

f:id:bluerean:20181109234725j:image

これもなかなか良かったんですが、眉毛用のあのゲジゲジのやつ(正式名称がわからない)いらないなあと思って、やめました。いくら安くても20本分、しっかりしぼり取りたいケチさを発揮。👌

 

[Qoo10] vivians : メイクブラシ セット : コスメ

 

値段

わたしが買った時、このシルバーと紫のセットは¥1290

 

そこから、Qoo10のウェルカムクーポン500円分と、なぜかもらえたQoo10ポイント200円分を引いて、実質¥590円のお支払いでした!

 

一本あたり¥30。( ゚ω ゚) ❤️

 

Qoo10っていつもなんかしらのクーポン配布してるみたいなので、使わないとですね。

 

ショップ

買う時はよく見てなかったんですが、ちょっとやばめのショップでした。ʕ*̫͡*ʔ

 

8商品しか売ってなくて、フォロワーは11しかいない!100人超もザラだというのに…

f:id:bluerean:20181110095349p:image

まあ、ちゃんと届いたから問題ないんですけどね!(笑)

 

商品自体のレビューは85件ありました。

f:id:bluerean:20181110095717j:image

 

実際届いたもの

注文してから、11日で到着!ちゃんと来たということにプチ感動。

 

が、なかなか雑なパッケージでした。(笑)箱ではなく、プラスチックの袋で来ました。

 

あと、差出人が千葉に住んでいるらしいXiuなんとかさん。ツッコミどころ満載過ぎる。

 

お店の名前はどこにも見当たらず、個人発送…

 

f:id:bluerean:20181110102340j:image

 

まあでも、ちゃんと来たし、ブラシは20本あったし、壊れてなかったし、カバーはついてたから良しとしよう。(期待値低め)

 

ブラシ自体は写真通り!柄の色が綺麗。(早速使ってみたので、毛に色がついているのは気にせず。)

f:id:bluerean:20181110102642j:image

f:id:bluerean:20181110102703j:image

f:id:bluerean:20181110102713j:image

写真撮ってるわたしを見た母:「そんなにブラシどうするの??いらなくない?

 

洗い替えなのよ、洗い替え。_(┐「ε:)_

 

あれ?と思ったところ

  • 使う前に、まずブラシクリーナーで洗浄。すると、水が黄土色ぽくなった…洗うという先見の明があって良かった。=꒪ᆺ꒪=
  • 結構、同じ形の大きさ違いが多い。プロ用のセットとはここが違うのだろう。こだわる人には絶対に向いてないと思う。
  • ハイライトブラシがだいぶ可哀想な形。洗って乾かしても直らず…

f:id:bluerean:20181110171330j:image

 

まとめ

  • Qoo10でクーポンを使って、半額以下の590円で買った20本のブラシセット
  • 11日かかってちゃんと届いたけど、まさかの千葉からの個人発送。
  • 見た目は写真通りだけど、ハイライトブラシは可哀想な感じ。
  • 洗ったら水が黄土色になった。わお。
  • ブラシの形のバリエーションは乏しめ。

 

まあでも、しょっちゅう洗わなくていいように本数が欲しかったわたしには良かったかなあと思います。安いし!(ここ大事)

 

高級ブラシを持っていないので比較できませんが、アイシャドウをぼかせるし、柄が長くて使いやすいので、個人的にはOK。🙆‍♀️

 

買った後に、MSQというお手頃なブラシのブランド?を知りましたが、時すでに遅し。

 

読ませていただいたこちらの記事で知りました!詳しく書いてあるので、だいぶ参考になりました😊ありがとうございます。

www.beni-1122.com

 

クオリティはそっちの方が高そうだし、安心できそうだし、次はMSQで買おう。うむ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

では!

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com