bluerean's blog

海外コスメ、洋画、洋書、洋楽をひたすら愛でるブログ。

【眉メイク】石鹸で眉マスカラ!インスタモデルのふさふさ眉毛はsoap brows(ソープブロウ)だった。

ブログ訪問ありがとうございます!海外コスメ、お得情報、レビュー、その他海外ものについて書いていきます。

 

 

どうも、ぶるりあんです!

 

今回の記事は、

  • ナチュラルメイクが好き
  • 眉が薄くて悩んでいる
  • 素の美しさを強調するメイクがしたい
  • 新しい眉メイクを模索中

という方に、特に役に立つと思います!ご興味あれば続きをお読みください〜

 

 

前置き

 

最近、本当に寒いですよねʕ*̫͡*ʔ 今日は今年初ヒートテックでした。その上に思いっきりニットを着たので、電車の中では後悔したけど、外に出たらそれでも風が冷たかった… 

 

f:id:bluerean:20181114223344j:image

 

冬来たるだわ。

 

 

さて、インスタを見てたらへえー!とびっくりしたことを、今回は記事にしました。なにをそんな驚いたかというと…

 

www.instagram.com

 

こういうハイファッション的スーパーおしゃれふさふさ眉は、石鹸で作られていたこと!

 

f:id:bluerean:20181114231332j:image

 

啓蒙されたんだが。新しい道開けたんだが。

 

そんな簡単にできるの?石鹸で?」と疑いだらけだったので、もっと調べてみた。

 

Soap brows(ソープブロウ)とは

 

元々はハリウッドではよく知られているビューティハックでしたが、アナスタシベバリーヒルズのインスタグラムで紹介されたのをきっかけに世間に広まり、火がつきました。

 

こちらの動画ですね。確かに綺麗な眉になってる...

www.instagram.com

 

本当に固形石鹸と眉スプーリーを使うだけで、ナチュラルな毛の流れのあるハイセンス眉毛に。ブロック眉の対極にあるエレガントな眉ですね!(笑)

 

é¢é£ç»å

 

そんな眉毛、どうすればできるのかというと。

 

soap brows のやり方

必要なもの

ãspoolieãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãtransparent soap barãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

眉毛用のスプーリーブラシと、透明な(ここ大事)固形石鹸だけ!

 

How To 動画

youtu.be

(ユーチューブチャンネルのpixiwooより)

 

ポイント

動画のポイントをまとめると、 

  1. 眉をスプーリーブラシで梳かす。
  2. スプーリーを水で濡らし(ビショビショではなく少しだけ)、石鹸に擦り付けて適量をとる。
  3. 石鹸のついたスプーリーで、眉を上向きにブラッシングして優しく整える。こうすることで、重なっていた毛が広がっていい感じの毛の流れとともにボリュームがでる
  4. もしボリュームが出すぎるなら、眉の形に合わせて適度に毛の流れを調整する。
  5. 指で眉毛を抑えて整える。
  6. 眉の周りについてしまった石鹸があれば拭き取る。
  7. 毛の少ない部分などがあれば、パウダーで書き足す。この時、眉の上ラインはいじらないこと!せっかくのナチュラルな毛の流れが失われてしまいます...

 

以上で、ソープブロウの完成!ナチュラルメイクをしたい時や、素の美しさを強調したい時に、すごく合う眉メイクだと思います。眉毛だけ異様にしっかりしてると、浮いちゃう時ありますもんね。(笑)

 

soap browsの例

 

インスタグラムにたくさん#soapbrowsがあるので、そこから引っ張ってきました。どれも美しい...フサフサや...

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

アジア人でも似合う...!この方はロクシタンの石鹸を使ってます。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com


www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

soap brows専用商品も

www.instagram.com

 

こちらの動画の缶に入ったやつ、石鹸なんです。West Barn Coという会社が出している眉メイク用の石鹸コスメ!持ち運びしやすく、プロのメイクアーティストが使ってるのをよく見ます、インスタで。

 

www.westbarnco.com

 

まあでも成分は普通の石鹸と同じようなので、携帯のしやすさが売りの商品ですね。持ち運ばないのなら、普通の石鹸で大丈夫そうです。

 

個人的にも今すぐ試したいところですが、最近は液体ばっかり使うので、この間固形石鹸は全部寄付してしまいましたʕ*̫͡*ʔ

 

どっかで見つけてきて試そうと思います。(笑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊

 

では!

 

aomi-beauty.hatenablog.com

 

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com