bluerean's blog

海外コスメ、洋画、洋書、洋楽をひたすら愛でるブログ。

【カラポ(Colourpop)】カラーポップがなかなか来ない!と思った時。荷物追跡のメール通知を設定するとソワソワ解消。

ブログ訪問ありがとうございます!海外コスメ、お得情報、レビュー、その他海外ものについて書いていきます。

f:id:bluerean:20181208204950p:plain

 

【追記】12月13日に届きました✨😊

 

どうも、ぶるりあんです!

 

11月24日、サイバーマンデーキャンペーンの時にカラポを頼んだのですが、12月8日現在まだ届いてません!二週間経ったので、そろそろソワソワしだしてます_(┐「ε:)_(12/13届きました!注文から19日ですね✨)

 

ツイッターでも、「カラポなかなか来ない」とか、「追跡ちゃんとできてるのか不安」というツイートを見たので、

 

  • カラポの荷物追跡がメールで通知されるようにする設定の仕方
  • 前回カラポを頼んだ時の追跡結果を詳しく。

 

を今回記事にしてみました!

 

 

カラポ荷物追跡の仕方

①カラポから発送メール

商品が発送されると、そのお知らせがカラポからのメールで来ます。

 

f:id:bluerean:20181208165936j:image

 

こんな可愛らしいメール🙌 矢印のピンクのボタンをまずクリック。

 

USPSのサイトへ

 

すると、配達を請け負っているUSPSという配達業者の追跡ページへとびます。

 

f:id:bluerean:20181208172338j:image

 

こんな感じで、自分のパッケージが今どこにいるのか確認できます。随時このページをチェックしてもいいんですが、正直面倒くさいので、逐一荷物の配達状況がメールで通知されるように設定します!

 

③メール通知設定

 

矢印のところをクリック。

 

f:id:bluerean:20181208172833j:image

 

すると、チェックボックス達が出てきます。

 

f:id:bluerean:20181208172924j:image

 

SMS(text)通知とメール通知の二種類ありますが、SMSはお金がかかったら嫌なので、メール通知の方の欄(画像で囲んである方)にチェックを入れます。

 

f:id:bluerean:20181208173134j:image

 

そしたら、その下の欄に名前とメアドを入力します。名前は適当で大丈夫です!

 

f:id:bluerean:20181208173325j:image

このように確認画面が出てきたら、設定完了!!

 

前回の荷物追跡の流れ

 

前回は、

  1. 10月15日に注文
  2. 10月19日に発送
  3. 10月29日に自宅へ届いた

 

注文からちょうど二週間で来ました!

 

発送連絡以来、かなり頻繁に配達状況の通知が来てたことがこのスクショでわかります。

 

(下から上へ)

f:id:bluerean:20181208192654j:image

f:id:bluerean:20181208192651j:image

 

2枚目は全てLOS ANGELES内の移動の通知。1枚目は全て日本国内の移動の通知です。

 

f:id:bluerean:20181208195211j:image

 

ロサンゼルスのtransfer airportを出て、羽田transfer airportに入ります。

 

さっきのメール一覧の画像でも確認できるように、11/25に羽田についてから二日後

 

  1. 11/27 Processed through facility
  2. 11/27 Held in customs(関税局)
  3. 11/28 Arrival at Post Office(郵便局に到着)
  4. 11/29 Out for Delivery(自宅まで配達中)
  5. 11/29 Item delivered (配達完了)

 

という流れです。

 

羽田に着いた二日後から、いきなり活発に通知が来てました。(笑)

 

それにしても日本に入ってからも通知がくるのはありがたいですね!

 

自宅に到着するはずの日には、カラポからもこのようなメールが来ます。

 

f:id:bluerean:20181208194959j:image

 

いちいち可愛い!

 

まとめ

 

メール通知設定をするとめっちゃ便利!という話でした。カラポ早く欲しいし、いまどこにいるか気になるし😊

 

一つだけ注意点としては、ブラックフライデーなどのセール時期に注文すると、注文がたてこんでカラポ側の発送が遅くなることがあるということ。また、クリスマスから年末のホリデーシーズンは、配達業者自体も忙しくなるため、いつもより遅くなることもあると思います。

 

気長に待つしかないですね_(┐「ε:)_

 

あまりにもずっと来ない時は、こちらのカスタマーサービスからカラポに問い合わせてみて下さい!→

https://support.colourpop.com/hc/en-us/requests/new

 

 

早く今回の注文品も来ないかなあ。まだ、羽田に着いたよという連絡しか来てないのだ。_(┐「ε:)_

 

それが二日前だったので、そろそろ通知がまた来出す頃かな。

 

カラポ、待ってるよ。(遠い目)

 

f:id:bluerean:20181208203727j:image

 

以上、「Colourpop荷物追跡の通知がメールで来るようにする設定の仕方と、前回カラポコスメがどんな道筋をたどって我が家に来たか」、でした!

 

お役に立てていれば幸いです😊

 

SNS始めました!【@aomibluerean】

 

 

では!

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com