bluerean's blog

海外コスメ、洋画、洋書、洋楽をひたすら愛でるブログ。

【自己紹介】こんな人が書いています!ぶるりあんブログ

ブログ訪問ありがとうございます!海外コスメ、お得情報、レビュー、その他海外ものについて書いていきます。

 

どうも、ぶるりあんです!

 

あと今年も2ヶ月弱と思うと、震えが止まりません。( ゚ω ゚) 

2019年って数字だけ見ると、すごい未来感ないですか?怖い…

 

さて、10月9日から始めたこのブログですが、おかげさまで1300PVを超えました!

GoogleAnalyticsによると3200近くあるらしいんですが…この違いは何だ(笑)

 

(追記:2019-2-1現在、月間10,000PV達成しました!🎉ブログは蓄積なんだなあと感じます。こつこつと書き続けていきたいものです…)

 

PVにとらわれ過ぎずに、おまけみたいに考えようと思っていますが、増えると嬉しいものですね😊

 

読者登録をしてくださる方も、お題「愛用しているもの」についての記事から増えてきた気がします。コスメ以外の事も読んでいただけるんだ!と感じました。

 

このブログに興味を持ってくださった方が、こんなにいるとは… 皆さま、ありがとうございます。まだまだこれからですが、役に立つ情報・読んでいて楽しい記事を発信していこうと思います!

 

わりと飽き性なわたしが、1ヶ月近くほぼ毎日更新できているのも、読んでくださっているみなさんのおかげです。

 

せっかくなので改めてきちんと、どういう人が書いているブログなのか、ということをお伝えしたいと思います。

 

 

bluereanってなに?

 

ブログ名のbluereanは、

blue + cerulean = bluereanから勝手に作った造語です。読み方は「ぶるりあん」。

 

ちなみに、ceruleanはこんな色です。落ち着いていて、綺麗ですよね。パントーンの選ぶ2000年の色でもあるそうです。

 

f:id:bluerean:20181102235900j:image

(見出しの色はこのceruleanに統一しています!ちなみに、htmlカラーコードは#9bb6d6

 

なぜ青絡みなのかというと、単純に青が好きだから!なぜか着るものとか、持ち物とかが青くなっていきます。特に深い考えもない、シンプルな理由です(笑)

 

とても大まかな経歴

 

イギリスで生まれ、小学校まで現地校で過ごし、中学から日本へ帰国。都内私立大学を卒業し、これからフランスへ留学します。

 

趣味

  • 読書:面白い本を読み始めたら、食わず寝ずな状態になり、日常生活に支障がでてきます(笑)
  • 音楽:もっぱら洋楽専門です。邦楽は小学生時代以来、聴いてません…中学からKPOP(なぜかBから始まるグループを好きになってました。BIGBANG, BTS, BLOCK B。あとはTeentopとか2ne1。SMよりはYG派)、高校からは洋楽に吸い込まれました。 
  • 映画:好き!なんですが、ジャンルに偏りがあります。恋愛映画は自分からは絶対に見ません、なぜか(笑)よく見るのはスパイ映画、アクション系、マーベル系、ファンタジー系。あとは、フランス映画とかアイルランド映画という文句を見ると俄然惹かれます。 
  • コスメ海外コスメをいかにお得に買うかにすごく頑張れます。アイシャドウパレットと、リキッドリップ、ハイライターに特に弱いことが最近わかってきました。誘惑に負けそうです。

なぜブログを始めたのか

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

なにか生産性があることをしたいと思ったから

 

結構調べる時は徹底的に調べるタイプで、今までせっかく時間をかけて調べても、「この情報わたし止まりでもったいないなあ」と思うことがありました。

そこで、文字にして他の人にも役立ててもらおうと思いました。

 

そのため、二つ目の記事は「ビューティベイとセフォラの比較記事」になっています。ちょうどその時、どっちがいいのか自分でも調べていたところでした(笑)

 

何について書いてる?

 

始めた時は、

  • 海外コスメ
  • 洋書
  • 洋楽
  • 洋画・海外ドラマ
  • 英語勉強のコツ
  • 留学の体験記

を書こうと思っていましたが、1ヶ月後振り返ってみると、書いたのは、

 

海外コスメ:11記事 

雑記:7記事

時事ネタ系:1記事

ASMR:2記事

その他お役立ち情報:4記事

= 計25記事

 

いやいや、だいぶ違うな(笑)

海外コスメについては、ちゃんと書いたものの、洋楽洋書洋画もろもろは1記事もない!手を広げすぎた感…

 

どういう記事を書いていくか、方向性についてはもう少し考えようと思います。ʕ*̫͡*ʔ

 

でも確かに言えることは、海外コスメ・雑記・お役立ち情報については書き続けます!ということ。どうかお付き合いくださいませ。

 

最後に

 

ネット上に自分のスペースを持てるブログって、いいものだなあと思います。アレンジや使い方は自分次第。

 

思うままに書きたいものについて書いていくスタンスで、これからも頑張ります!

 

読者の皆様、本当にありがとうございます。誰も見てくれない状況で、ただ文字を放出するのはつらいです。(ずっと前にWordPressを試した時の感想)

 

読んでくださっていることがわかるので、心の糧具合がハンパないです。これからもよろしくお願いします😊

 

では!

 

ちなみに…

ヘッダー画像をハロウィンから、

f:id:bluerean:20181103131955j:image

ドレークのHotline Bling風に変えました!

f:id:bluerean:20181103132022j:image

f:id:bluerean:20181103132030j:image

全く意識してなかったんですが、作った後「アレ??」ってなった(笑)