bluerean's blog

海外コスメ、洋画、洋書、洋楽をひたすら愛でるブログ。

【雑記】罪悪感にさいなまれる... 二万円以上したヘッドフォンBEATS SOLO HDがお蔵入りしてる件

ブログ訪問ありがとうございます!海外コスメ、お得情報、レビュー、その他海外ものについて書いていきます。

 

f:id:bluerean:20181104230337j:plain

 

こんばんは、ぶるりあんです!

 

以前、Bluetoothイヤフォンのバッテリー持ちが悪くてめちゃくちゃ不便だとひたすらグチる記事を書きましたが...

 

 

今回は、大金(わたしにしたら)をはたいたのに、お蔵入りしてる高級?ヘッドフォンについて書こうと思います。いまだに見ると罪悪感にさいなまれる...

 

BEATS by Dr. DREってご存知ですか? 

 

Dr. DREっていうラッパーの人(たぶん)のブランドです。ラッパー時代の彼のことは全く知りませんが、ヘッドフォン・イヤフォンは音質も非常に良くて、おしゃれなので芸能人とかに好まれてますジャスティン・ビーバーとコラボした紫のやつとかありましたよね、大昔。

 

わたしが初めてこのブランドを知ったのは、BIGBANGのじよん(G-DRAGON)のMVでした。

 

それがこちら、Heartbreaker

youtu.be

 (どうしよう、懐かしい。)

 

f:id:bluerean:20181104223134j:plain

 

2009年です。今では6000万回も再生されている...

 

この赤と白のヘッドフォンが、当時のわたしにはたまらなくかっこよく見えた。と言うか、じよんがたまらなく好きだったので、じよんの着けてるもの全てがかっこよかった。なんと愚かで盲目だったことか...(遠い目)

 

まあ経緯はなんにしろ、Beats by Dr. Dreを知ったわけです。お年玉をかき集め、こちらを購入。

f:id:bluerean:20181104224042j:plain

Beats Solo HD Black Piano finish。

 

じよんがMVで着けていたのは、もっといいモデルですが、似てるけどより安いこちらをチョイス。より安いと言っても、$199です。二万円以上。

 

これで、もう毎日使っていたら良いんです。

 

でも実際は、8年?くらいの所有してる間に使ったのは30回くらいです、たぶん。我ながらもったいなすぎる。

 

  • 耳を非常に強く圧迫してくる
  • コードが太くて長い
  • しまうと尋常じゃなくかさばる

ため、どうしてもイヤフォンに手が伸びます。それに高かったから、逆に壊れたら嫌だなと思って、満員電車に乗るときとかは使ってませんでした。

 

二万円以上のヘッドフォンを持っていながら、iPhoneについてくるイヤフォンしか使ってないって、これ以上もったいないことないですね。宝の持ち腐れとはまさにこのこと。

 

今はもう生産終了していて、もう売っても大した値段にならないと思います。アマゾンでは、中古が7000円から売ってました。(歯ぎしり)

 

どうしよう、あのヘッドフォン...iPhoneのヘッドフォンジャックがなくなったくらい、もう今はワイヤレスの時代なのに。( ^ω^ )

 

 

アイドルに夢中になってると、自分の身の丈に合わないものまで欲しくなるものですね〜当時のわたしは音質もわからなかったのに、こんなに高いヘッドフォンは不必要でした...

 

いやあ、インフルエンサー(インフルエンザではない)って怖い!影響力半端ないですね、特に中高生への。恐るべし。

 

みなさん、ちゃんと本当に自分に必要かどうか見極めてから買いましょう!(笑)

最後までお付き合いありがとうございます〜

 

では!

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com