bluerean's blog

海外コスメ、洋画、洋書、洋楽をひたすら愛でるブログ。

【IKEA】イケアで買ってよかったもの・買って後悔したもの!(鏡、ラグ、ライト、クッション、ベッドなど)

ブログ訪問ありがとうございます!海外コスメ、お得情報、レビュー、その他海外ものについて書いていきます。

 

どうも、ぶるりあんです。

 

今回の記事は、

IKEAで買ってよかったもの・買わなきゃよかったもの」

についてです!

 

f:id:bluerean:20181104152230j:image

 

IKEA行くのって、遊園地行くみたいなワクワク感ありますよね。順路が決まってて、ひたすら見ながら皆んなで流れていくの、まるでイッツ・ア・スモール・ワールド(笑)

 

各部屋ごとにコンセプトがしっかりあって、結構参考になるし楽しい。

 

あと、食事が安い。美味しさは…普通くらいでしょうか(小声)でも、たまにスウェーデンミートボールが猛烈に食べたくなる現象、あれなんなんだろう…

 

それでは、本題に行きましょう!

(商品の写真は全てIKEAホームページより。https://m.ikea.com/jp/ja/

 

本当に買ってよかった!

壁掛けミラー:GARNES ガーネス ¥3999

f:id:bluerean:20181104095625j:image

f:id:bluerean:20181104095637j:image

f:id:bluerean:20181104095645j:plain


買ってよかった理由

壁掛けミラーのガーネス。自分の部屋に全身が映る鏡が欲しかったものの、置くタイプはスペースをとるので嫌でした。 

 

そこで、壁掛けタイプ!

2回くらい「見に行って買わないで帰る」みたいなのを繰り返した後、ようやく3回目で買いました(笑)決断力がない…

 

でも悩む必要もなかったと今では思います。

 

  • 設置がすごく簡単だった!
  • 追加で買う部品もなし。
  • 値段がお手頃で¥3999
  • 全身が映る。
  • 扉に設置することで、扉の圧迫感がなくなり、部屋が広く見える
  • 我が家の場合、窓からの光が扉のミラーにあたり部屋が明るくなる

 

m.ikea.com

 

IKEAで今まで買ったもの史上、もっとも役に立ってるし、お得な買い物でした。

 

商品スペック

 

f:id:bluerean:20181104110304j:image

IKEA商品ページよりGARNES ガーネス ドア掛けミラー, ホワイト 扉/ドア用 - 38x155 cm - IKEA

 

飛散防止フィルムが貼ってあるのは、かなり嬉しい。万が一、落ちたりしても安全です。

また、扉の幅は43ミリまで対応よっぽど扉が分厚くない限り、大丈夫だと思います。わたしは計らずに買いましたが、普通に余裕があるくらいでした。(笑)

 

天井照明:KNAPPA クナッパ ¥2999

f:id:bluerean:20181104112849j:image

f:id:bluerean:20181104112901j:image

f:id:bluerean:20181104112911j:image

 

買ってよかった理由

良い感じにおしゃれだけど、お手頃な天井ライトをずっと探していました。家具屋さんとかセレクトショップのライトって、当たり前なのかもしれませんが、どれも数万円します。

 

「そんなに照明にお金使いたくない( °⊿°)」

 

そこでIKEA。こちらのライトを最初見たときは、安っぽい…という印象でしたが、しょうがない!と買ってみて部屋に付けてみると。 

 

「あれ…意外とめちゃくちゃ良いんじゃない?」

 

  • まず組み立てるのが楽しい。パーツをパズルのようにはめていきます。
  • 設置も簡単。
  • つけた時の光の色がいい。
  • ちょうどいい具合に光が漏れる。
  • ✅透ける素材なので、全方向に柔らかい光。
  • ✅白いので、電気を消している時の圧迫感ゼロ
  • お値段は¥2999で非常にお手頃!
  • なのに、デザイン性が高い。

 

m.ikea.com

ちなみに、デンマークのVITAというブランドのものに似てません?十分代わりになると思う。

f:id:bluerean:20181104115556j:image

 

item.rakuten.co.jp

こちらのお値段は、なんと約23000円!まあ、クオリティ等々違うんだろうけど、IKEAのやつを9個買えます。

 

クッション:STOCKHOLM ストックホルム ¥1999

f:id:bluerean:20181104180455j:image

f:id:bluerean:20181104180505j:image

f:id:bluerean:20181104180512j:image

m.ikea.com

買ってよかった理由

ベッドに置くクッションが欲しかった。ヘッドボードに気持ちよく寄りかかれるものを探していました。

 

そこにこちら。

  • ✅ちょうどいい棉のつまり具合です!パンパン過ぎず、スカスカ過ぎず。
  • 表面の生地の、毛が生えたサテン(伝われ)のような触り心地が気持ちいい
  • 柄は好みのものを選んでください(笑) 
  • カバーを買う必要がないのでお得かな、と。

 

テーブル:GLADOM グラドム ¥1999

f:id:bluerean:20181104193854j:image

f:id:bluerean:20181104193906j:image

f:id:bluerean:20181104193915j:image

ミニマリストなデザインのコーヒーテーブル。

 

買ってよかった理由

わたしは、ベッドサイドテーブルとして使っています。部屋のテーマが白なので、すぐに気に入りました。

 

  • 組み立てがとても簡単
  • ベッドの高さにぴったり
  • 脚が細いので、圧迫感がない
  • ✅丸い形がおしゃれに見える
  • 上は取り外して、トレーにできる

f:id:bluerean:20181104194300j:image

ブルー、ブラック、ダークグリーンの色のもあります。

 

m.ikea.com

 

ベッド:NESTTUN ネストゥン ¥12990

f:id:bluerean:20181104195520j:image

f:id:bluerean:20181104195527j:image

f:id:bluerean:20181104195535j:image

金属製のシングルベッドです。

 

買ってよかった理由

白を基調とする部屋に合う、おしゃれなパイプのベッドを探していました。ブルックリン調を目指していましたが、途中から北欧系に切り替えた結果、こちらをお買い上げ👍

 

IKEAのベッドって、普通のベッドよりせまいので大丈夫かな?と心配でしたが。寝てみると全然いつも通りでした!もともと、そんなに寝返りをうちまくる感じじゃないからかもしれませんが。(笑)

 

  • 見た目的には狭そうだったが、寝てみたら全然平気!
  • ヘッドボードの、格子状のデザインがおしゃれ💅
  • 組み立ても問題なし。ただ二人いた方がいいです。
  • お値段お手頃!

 

ちなみに、規格が違うので、マットレスとベッドシーツはIKEAのものを買うことになります。そこだけ注意しましょう!

 

 

買わなきゃよかったもの…

ラグ:ADUM オードゥム ¥5999

f:id:bluerean:20181104174931j:image

f:id:bluerean:20181104174945j:image

f:id:bluerean:20181104174954j:image

直径130センチのパイルラグ。

 

m.ikea.com

買わなきゃよかった理由

見た目はいいんです、確かに。毛足も長めで。

 

しかし、触り心地がイマイチすぎる。Francfrancとかに売ってるパイルラグを想像したら大間違いです!

 

  • 触り心地がざらっざら。指が引っかかる
  • キャスター付きの椅子などは、ローリングできなくなる。動きづらい。
  • お掃除難しい。1秒に1ミリくらいの速度で、掃除機をかけないと綺麗になりません。
  • クオリティのわりに、値段が高い

m.ikea.com

 

もし気になっているなら、実際に触ってみてから決めることをおすすめします。

 

USBライト:JANSJO ヤンショー ¥299

f:id:bluerean:20181104192909j:image

f:id:bluerean:20181104192920j:image

USBのところに挿すと、手元を明るくしてくれるLEDライトです。

 

m.ikea.com

買わなきゃよかった理由

いや、安くてこのクオリティはすごいんですが…

 

  • もう少し長さが欲しい。短めなのでキーボード全体を照らすのが難しい。
  • 結構熱くなるので、心配になる。
  • USBポートにジャストフィットしない。少しぐらぐらする。

 

買ったものの、お蔵入りしてます…299円とはいえ、資源としてもったいない(白目)

 

フック:BLECKA ブレッカ ¥999

f:id:bluerean:20181104194820j:image

f:id:bluerean:20181104194832j:image

自分で壁につけるフックです。 

 

m.ikea.com

買わなきゃよかった理由

これはわたしが悪いんですが…フックは壁に釘を打たないといけないので、つける位置が決められず、結局使えてません

 

  • 決断力がないと、釘を打てず使えない。(笑)
  • ネジは別売り

 

もう何年も我が家に放置されてます…

もうどこに行ったかも分からない。_(┐「ε:)_

 

 

以上、IKEAの買ってよかったもの・買って後悔したもの」でした!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

では!

 

普段は気の向くままに、海外コスメやお得情報などについて書いています。ご興味があれば、ぜひ読者登録をお願いします。

 

ちなみに、最近コメントやはてブのお知らせがなぜかちゃんと来ません…!見逃してしまっていたら申し訳ないです。ありがとうございます!

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com