bluerean's blog

海外コスメ、洋画、洋書、洋楽をひたすら愛でるブログ。

【お題】愛用しているもの:毎朝メイクに使うコスメたち。

ブログ訪問ありがとうございます!海外コスメ、お得情報、レビュー、その他海外ものについて書いていきます。

お題「愛用しているもの」

どうも、ぶるりあんです。

一昨日のライフハック記事から、たくさんの方に読者登録いただいたみたいで、嬉しい限りです!! ありがとうございます。

お役に立てるような情報をこれからもどんどん発信していきます💪

さて、今回はあおみが

「時を経ても愛用しているもの、または愛用するであろうもの」

について書いていきます。

f:id:bluerean:20181027163126j:plain

要は、 「毎朝このコスメで顔を作ってますよ〜」 という記事です(笑)

全容

全容と書きつつも、普通にこれで全部じゃなかったです(笑) 写真に入らなかったものを追加して、お送りします。

ステップ➀

まず起きたら水洗顔

洗顔料はいつのまにか使わなくなってました。乾燥する気がするので。(あとめんどくさい)

夜の間の皮脂と汗だけ落とします!

保湿

肌ラボの白潤の化粧水と乳液を使います。

キャップのカチッとちゃんと閉まる感じが、たまらなく好きなんです!! 使った後に勢いつけて、パチっと閉めるのが毎回楽しい。(笑)

何回もリピしてますが、

最近ハトムギのやつの口コミをよく見るのでそれも気になる…

ステップ②

ベースメイク

まず、RMKの下地を真珠の粒くらい出して、手で塗ります。

f:id:bluerean:20181027160055j:plain

この下地、ラメがほんのり入っていてほんとにきれいで、肌馴染みも良いです!

その次には、この間お買い上げしたAPRILSKINのクッションファンデをひたすらポンポンします。

こちらの商品、においが気になったり、やたら白塗りになったり(21番を買ったわたしが悪い)、 最初は「うわやっちまったな」って感じだったんですが。

なぜか最近ものすごくお気に入りです(笑) カバー力すごいし、前より白塗りに感じない! 地肌が美白されてるのか、ただ見慣れてきたのかは分かりませんが、よいです。

最後に、目の下のクマ・赤みが気になるところだけ、the SAEMのTIPコンシーラーを。

こちらも韓国コスメですが、最初分からずいつも使っていたRMKコンシーラーを塗る感覚でつけたところ、すごいことに(笑) よく伸びるので、ほんとにチョンってひとつ点をつけるだけで十分です!

ステップ③

眉毛を描きます。

斜めブラシを使ってアナスタシアのブロウパウダーで描きます。

一応、眉頭は薄めの色で描いてますが、大差ないような…(小声) 技術力なくてたまにブロック眉になります。

ちょっと贅沢したいときは、アナスタシアのクリアブロウジェルもつけます。

高いのでどうでもいい外出の時はつけません。(笑) でもつけるとほんとに眉毛が落ちないし、毛の流れも綺麗に👌

ステップ④

チーク装用

NARSのチーク#4026(Shimmering Tan Pink=要するにベージュ)をこちらのリアルテクニークのブラシで装用。

このチーク目立ちすぎずナチュラルな血色で好き!かすかなラメもお気に入りです。

f:id:bluerean:20181027155440j:plain

ブラシはビジュアル的に好きすぎる。 見た目に弱いです(笑)

時間に余裕がある時は、ブロンザーも少々

何年も前に買ったTarte Amazonian Clay Waterproof Bronzer($30)。まだ大丈夫なのかな…

ステップ⑤

アイメイク

とりあえず、朝は時間ないので、 CLIOのプリズムエアシャドウ#17 Copperを指でひと塗り。

以前、勝手にレビューもしました!

aomi-beauty.hatenablog.com

デジャビュの茶色マスカラもひと塗り。

ナチュラルまつ毛といえば、 メイベリンのラッショニスタもお気に入りですが、デジャビュの方がまつ毛が一本一本綺麗に伸ばせます! あと、時間が経っても色移りしません(これ大事。レブロンのは色移りする)

ステップ⑥

パウダー

Body Shopのパウダーをブラシで最後にのせます。

このパウダーは可もなく不可もなくです。(笑) 他にオススメがあったら、ぜひ教えてもらいたいくらいです!

ステップ⑦

リップを最後にぬります。

その日の気分によりますが、最近はロレアルのオイルティントに手が伸びることが多いです。

それからMACのマットなホワール。

f:id:bluerean:20181027155723j:plain

もうちょっと寒くなってきたら深い色にも手を出します!

以上、かなり普段メイクのズボラさがバレてしまう形になりましたが(笑)、あおみの愛用しているコスメ達でした。 (ちゃんとしたお出かけのときは、アイシャドウパレット使ったり、リップの色も冒険してます!言い訳

みなさんはどんなコスメを普段使いしてるのか、気になってます。もしよければ記事にしてみてください〜

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では! 

海外コスメや節約情報について書いています。ご興味があれば読者登録をお願いします。

あとで読む