bluerean's blog

海外コスメ、洋画、洋書、洋楽をひたすら愛でるブログ。

【勝手にレビュー②】話題のCLIOプリズムエアシャドウ!メリット・デメリット点数もつけてみた。

ブログ訪問ありがとうございます!海外コスメ、お得情報、レビュー、その他海外ものについて書いていきます。

 

こんにちは、ぶるりあんです!

 

先日、「勝手にレビュー」シリーズ第1弾として3CEのソフトリップラッカー#TAWNY REDについて書きましたが、

aomi-beauty.hatenablog.com

 

今度は第2弾として

『CLIOのプリズムエアシャドウ #17 Copper』

を同じく主観と偏見に基づいて評価していきたいと思います! 

 

 CLIOプリズムエアシャドウとは?

 

韓国コスメ初心者なわたしは最近まで名前すら聞いたことなかったのですが、CLIOはKill Coverクッションファンデとかで前から有名だったみたいです(笑)

 

また、G10というシングルアイシャドウも指原莉乃さんが使ったことで話題になり、売り切れになる程ブームになってたみたいです!

(リサーチの結果初めて知ることばかり)

 

そんなCLIOのプリズムエアシャドウ。きらめきのハンパない「濡れまぶた」がつくれるということで、日韓で大人気なんだそう。

 

f:id:bluerean:20181021170850j:image

f:id:bluerean:20181021171336j:image 

下の#17 Copperを今回はレビューします〜

 

まずは売り文句をチェック!

 

f:id:bluerean:20181021171350j:image

f:id:bluerean:20181021171353j:image

 

要するに、

  1. まぶたに密着しラメが落ちない
  2. どこから見てもキラキラ高発色
  3. 一日中もつ

 

なるほど。

ではこれらを検証しつつ、以下の項目で勝手に評価していきます!

 

  • パッケージ
  • テクスチャ・塗りやすさ
  • 発色・きらめき
  • 色持ち

 

CLIOプリズムエアシャドウを勝手に点数づけ

 

パッケージ

 

f:id:bluerean:20181021200947j:image

箱までプリズム〜〜美しい…!!

箱開けてもまたプリズム。さらに蓋開けてもダイヤモンドカットみたいなアイシャドウの丘

美しい…

やっぱりビジュアルって大事。(確信)

 

パッケージ部門:(断然)星3つ⭐️⭐️⭐️

 

 

テクスチャ・塗りやすさ

 

指で触った感じはとても滑らか。特に並外れて滑らかというわけではなく、普通に滑らか。(笑)

 

そして普通に指で塗りやすいです。

 

実際につける時には、単に塗るのではなく、軽く押さえてあげる感じでぽんぽんするとラメが綺麗にのり、きらめきがアップしました!!

 

ちなみに、いつもは粉シャドウを使うためメイクブラシでアイメイクしてるので、指ではなくブラシで塗ることも試してみました。

 

結論から言うと、ブラシで塗るのは無意味です(笑)指でいきましょう!

 

テクスチャ・塗りやすさ部門:星3つ⭐️⭐️⭐️

 

 

発色・きらめき

 

色は#17 Copperという名前ですが、個人的にはそこまで銅って感じはしないかなあ。

f:id:bluerean:20181021180112j:image

公式写真だと下の#17の方がピンク味?赤味?があったので、こっちにしたんですが…わたしの肌ではどちらかというと上の#16 ぽい色になります。

 

なので地肌の色に馴染んでしまい、ただラメをつけてるみたいな感じになりました。(完全にちゃんと調べなかったわたしの自己責任です(笑))

 

それもそれでカジュアルで気に入ってますが、他の色に重ねるという必殺技の方を多用してます。

 

肝心のきらめきは素晴らしいです!

本当にプリズムみたいに7色に光るキラキラ感。動くたびにまぶたがキラキラ。

 

ラメの粒子も細かすぎず(パールフィニッシュになってない)粗すぎず(安いアイシャドウに見えない)、ちょうどいいです👍

 

発色・きらめき部門:星3つ⭐️⭐️⭐️

 

 

色持ち

 

本当にロングウェアですか?というお話。

結果から言うと、ロングウェアです。12時間つけててもきらめきご存命◎

 

オイリー瞼なので、結構アイシャドウがよれてしまうことが多いんですが、今回は大丈夫でした!ジェルぽいのに不思議です。

 

売り文句通り、たしかに高密着だと思われます。瞼って閉じたり開いたり忙しいからよれないのは非常にありがたい〜

 

ちなみに、瞼からアイシャドウが頰に落ちてきて頰までキラキラっていう状態にもなりませんでした!

 

色持ち部門:星3つ⭐️⭐️⭐️

 

 

プチまとめ

 

  • パッケージ:⭐️⭐️⭐️
  • テクスチャ・塗りやすさ:⭐️⭐️⭐️
  • 発色・きらめき:⭐️⭐️⭐️
  • 色持ち:⭐️⭐️⭐️

 

 

プラスα:わたし的必殺技!

 

先ほどちらりと言いましたが、こちらのプリズムエアシャドウ、重ね付けを推奨

単体でつけると銅色がみえず、ラメだけみたいに見えてしまいます(わたしの場合)。

 

そこでこちら。

f:id:bluerean:20181021191044p:image

写真がわかりにくくて申し訳ないですが、見えますでしょうか?

 

まず、下の2つが赤系シャドウ(NYX)と青みグレー系シャドウ(MAC)です。

一番上がCLIO単体。その下が先ほどの赤系シャドウ+CLIO、青みグレー系+CLIOです。

 

重ね付けすると、キラキラがめちゃくちゃ増します!それに地色のシャドウにも変化が。

赤系シャドウはCLIOの銅色がプラスされてゴールドのようになります。

 

いろんな色との重ね付けを試してみるといいと思います!

 

 

CLIOプリズムエアシャドウを安く買うには?

 

わたしは今回スタイルコリアンで買いましたが、ついさっきもっと安く買えたということを知りました…

節約したいマン悲しい。どうせリピするし、もういっそまた買ってしまおうか(笑)

 

  • スタイルコリアン:1340円

jp.stylekorean.com

  • 楽天990円(46%オフ!日本直営店CLUB CLIOにて)

 

両方とも正規品です。


 

10月22日の午前10時までCLUB CLIO 日本直営店自体セールみたいなので、他のCLIO製品とともにこのブランデー色買おう☺️

さらばお金!いいのだ、これで。うん。

 

 

メリット・デメリット

 

メリット
  • パッケージのビジュアル最高
  • 7色のきらめき。指でぽんぽんのせるとさらに◎
  • ラメの粒子も細かすぎず、粗すぎず。
  • 色持ち抜群!粉落ちしませぬ。
  • 重ね付けすると、アレンジが広がる

 

デメリット
  • #17 Copperの色味が写真と違った(これはオンラインで買い物するときの敵)

 

韓国コスメってやっぱりすごいですねえ。お手頃なのにクオリティ高い。CLIOのプリズムエアシャドウ、新色も出たみたいなのでチェックしてこれからポチってきます(笑)

 

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます😊お役に立てれば幸いです。

 

では!