bluerean's blog

海外コスメ、洋画、洋書、洋楽をひたすら愛でるブログ。

【広めたい】お手頃なのに高級っぽいサングラスはこれ!QUAY Australiaがブラックフライデーセール中。

ブログ訪問ありがとうございます!海外コスメ、お得情報、レビュー、その他海外ものについて書いていきます。

【11ー22追記】今なら一つ買えば一つ無料になります!お会計時にコードBOGOを入力。

 

f:id:bluerean:20181122085930j:image

 

こんにちは、ぶるりあんです。

 

最近寒くなってきたとはいえど、夏も冬も太陽は照ります(ありがたいことに)🌞

紫外線もガンガンです。

 

そこで、今回はわたしが2014年から贔屓してる、お手頃だけどデザイン性の高いサングラスブランドをご紹介します!

 

肌だけでなく、紫外線から目も守りましょう〜

 

f:id:bluerean:20181028095952j:image

(↑我がサングラス達) 

一時TOPSHOP(数年前に日本から撤退してしまいました…)にストックされていたので、ご存知の方もいるかもしれません。

 

ビヨンセやカイリージェンナー、ジェニファーロペスなどのセレブも使う(でもお手頃価格!)オーストラリアのサングラスブランドQUAYです。

 

 

あおみのQUAY遍歴

2013年

ImjennimというYouTuberを通してQUAYを知る。インフルエンサー(インフルエンザではない)が効果的なのが実証される(笑)

f:id:bluerean:20181028101248j:image

(↑Imjennim。のかけてるのもQUAYサングラス)

 

(たぶんこの動画をみた。)

 

2013年はまだトップショップにストックされる前。いかにして、日本でQUAYサングラスを手にいれるか悩むわたし。

当時カスタマーサービスに送ったメールがでてきました。(笑)

 

f:id:bluerean:20181028092435j:image

めっちゃ基本的な情報教えてもらってる…自分で調べれば分かるはずなのに😂

中高時代の自分…(白目)

 

2014年

当時の自分には高かったけど、勇気を振り絞って、楽天市場を経由して、なぜかORISEKから購入。

 

f:id:bluerean:20181028092754p:image

 

なぜ直接QUAYで買わなかったのか、ちょっと理解ができない。(笑)

その方が25%割引とかあったり安いのに!

 

買ったモデルは、こちらのASHAというもの。

f:id:bluerean:20181028100659j:image

人気モデルのカーラも着けてました。

f:id:bluerean:20181028100728j:image

 

昔から青が好きだったし、グラデの綺麗さに引き込まれました。

 

2016年

留学先のトップショップで直接買う

一応10%の学生割引にはなったみたいだけど、やっぱりオンラインの方が安いよ…

どうしても実物見たら欲しくなっちゃったやつでした。

f:id:bluerean:20181028103148j:image

Kandy Gramという名前。一番お気に入りです!

シルバーのミラーレンズだけど、べっ甲ぽいので派手すぎず地味すぎず、ちょうどいいです。

 

2018年

贅沢にも一気に2つお買い上げする。ついにオンラインで!

 

f:id:bluerean:20181028103545j:image

 

なんかサングラス増やしたいなーって思ったんですよね(笑)

買ったのは、

Gotta Runという緑のレンズでべっ甲風のやつと、

f:id:bluerean:20181028103642j:image

French Kissというピンクのミラーレンズのこちら。

f:id:bluerean:20181028103730j:image

 

このミラーレンズのは、異様にでっかいのもあってまだ一回しかつけてません(笑)若干わたしには派手すぎて、なんだか恥ずかしくなってしまう…

 

QUAYのいいところ

  • なんといってもデザイン性が高い
  • 種類と色がめちゃくちゃ豊富。ぜひ一度サイトを見て欲しいです。
  • クオリティも高い(金属製のやつが特に。鼻パッドもちゃんとついてます。)
  • ケースが必ずついてくる
  • それなのに、お手頃な値段🙌

レイバンとかに手を出さずに、これからも当分はQUAY信者でいきます!

いかにQUAYオンラインショップがお得か

 

さて、これまで買ったサングラス4つを紹介し、オンラインで直接買わなかった後悔をほのめかせてきました。

 

なぜそう思うのか!

 

最初の二つは結構前のやつなので、見つけられませんでしたが、今年買った二つに関しては楽天などでも売ってました。

 

値段が圧倒的に違うんです。

 

French Kiss。

わたしは$49(オーストラリアドルで買いました。今のレートは1ドル=79円なので、3871円です。

 

ところが。

 

f:id:bluerean:20181028104614p:image

 

楽天では普通に一万円超。めっちゃぼってる!

 

Gotta Run。

$60で買ったので、4740円。

f:id:bluerean:20181028105042p:image

 

色は違いますが、こちらも余裕で一万円超。交換レートの変動を考慮しても、だいぶ上乗せあり

 

海外のブランドだと、それがどの価格帯に位置するのかよく分かりませんよね。QUAYは一応Affordable=お手頃、なブランドにカテゴリー分けされてます。

 

それなのに、揃いも揃って高級ブランドかのような値段設定をするのってどうなの?と思います。

消費者の情報量の少なさにつけこんでる感が否めません。というか、つけこんでますよね。

 

しかも、日本から買う場合、オーストラリア版のサイトになるので、支払いもオーストラリアドルです。豪ドルは米ドルよりもかなりレートが安いです。今は豪=79円、米=112円。

 

輸入する手間賃みたいなのもあるのかもしれませんが、それでもやっぱりぼってる…

 

 

次はそういう風にぼったくられないで、お得に買う方法です!

 

QUAYはお得に買いましょう!

 

さっき書いたように、正規値段で買っても、QUAYオンラインショップで直接買う方が安いです。

送料を入れても、$12で済むので、安いと思います。

 

セールを待つ

メルマガ登録をしておくと、セールのお知らせを頻繁にしてくれます。

「全品20%オフだったり、特定モデルが特別価格になったり、$50以上買えば$25オフだったり、一つ買えばもう一つタダ」とか色々やってます。

 

$5オフ

こちらのリンクからサイトに飛ぶと$5オフになります!

rwrd.io

 

10%オフ

f:id:bluerean:20181028110450p:image

メアド登録で初回10%オフになります〜

 

今なら20%オフ!

f:id:bluerean:20181028110554p:image

 

これはよくある割引コード。お会計の時に、「TREAT20」と入力すれば、20%オフになるというもの!上に出てるカウンターがゼロになるまで有効です。(日本時間10月30日17時まで、たぶん。)

 

ちなみにセールコーナー

一番のお気に入り、Kandygramも$39になってました!悔しい!(笑)

 

Sunglasses For Women On Sale Online | Quay Australia

 

次気になっているもの達 

f:id:bluerean:20181028120137j:plain

HEARSAY Sunnies By Quay Australia | Womens & Mens Sunglasses

 

メンズもあります。なかなかかっちょいい。

f:id:bluerean:20181028120328j:plain

ALL OVER Sunnies By Quay Australia | Womens & Mens Sunglasses

最終まとめ

 

  • サングラスはお手頃かつ豊富なデザインのあるQUAYがオススメ。
  • 買うなら絶対にQUAYのオンラインショップから。この時、オーストラリア版であることに注意!(URLの最後が.com.au)
  • 紹介したような割引も使うこと。
  • 輸入代理店とかはすごくぼったくってる。

 

以上、「あおみの愛用サングラスの紹介と、そのお得な買い方(あと愚痴)」でした!

 

最後に、「またかよ!」って感じですが…どうしても言いたいので(笑)

輸入代理店に関しては、個人輸入が大変だった昔の時代は高いマージンを正当化できたのかもしれません。でも、今ではただのぼったくりだと思います。個人の意見ですが、ほとんどの場合、欲しいお店から直接オンラインで買った方が断然お得です。ぼったくり許すまじ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

では!

 

海外コスメや節約情報について書いています。ご興味があれば読者登録をお願いします。

あとで読む