bluerean's blog

海外コスメ、洋画、洋書、洋楽をひたすら愛でるブログ。

【セフォラ購入品】$212の価値!sephora favoritesのリップ14本セットをざっくりレビュー(スウォッチ有り)

ブログ訪問ありがとうございます!海外コスメ、お得情報、レビュー、その他海外ものについて書いていきます。

 

どうも、ぶるりあんです!

 

今回の記事は、

ここ一週間毎日のメイクを楽しくしてくれた「セフォラ厳選の14本リップセット:Give me more lip」のレビューです。

 

いろんな色味が試せるので、このリップならアイシャドウとチークはこうかな〜と考えるのがめちゃくちゃ楽しかったです!

 

このセット、まだセフォラでセール価格の$47で売ってるので、記事を読んで気になった方はぜひ〜

 

 

セフォラ購入品全容

 

セフォラは、$100以上の購入で送料が一律1500円になるので、$100にするために他にも買ったものあるよーという紹介をまずします。というかさせてください!(笑)

 

しばしおつきあいくださいませ。_(┐「ε:)_

 

Sephora Favorites: Give Me More Lip

f:id:bluerean:20181207144733j:image

合計$212の価値(らしい)→ セット価格$67→セール価格で$47

Give Me More Lip - Sephora Favorites | Sephora

 

First Aid Beauty:Priming Paradise

f:id:bluerean:20181207145341j:image

合計$60の価値→セット価格$34→セール価格 $28

Priming Paradise - First Aid Beauty | Sephora

 

敏感肌でも大丈夫なスキンケアセット。初購入です!いま保湿クリームだけ使ってみてます。

 

(パターンが見えてきますね。セット価格がさらに割引されると途端に購買意欲が高まるらしい(笑))

 

Sephora Collection:Moon Phases Face Palette

f:id:bluerean:20181207145405j:image

$28→セール価格$12

Moon Phases Face Palette - SEPHORA COLLECTION | Sephora

 

深夜2時くらいに頼んだから、頭が働いてなかったんでしょうか。正直朝起きて注文確認メール見た時、なんでこれ頼んだんだろうʕ*̫͡*ʔと思いました(笑)しかもわたしが買った時は$15だった!(3ドルの差だけど)

 

パッケージはアイデアが可愛いし、カラバリもあって色んな使い道はあるんですが、なんで何万点もあるセフォラの商品の中からこれを選んだのか、自分で謎(笑)

 

②、③はいつか違う記事でレビューします!

 

Sephora Give Me More Lip

どんなブランドが入ってるか

 

届いた実物。結構大きくてしっかりとした箱です。

f:id:bluerean:20181202170132j:image

 

f:id:bluerean:20181207150846j:image


f:id:bluerean:20181207150842j:image

 

f:id:bluerean:20181207161612j:image

並べてみるとこんな感じ。上のリップバームは大きさ比較用で置いてみました_(┐「ε:)_

 

(ちょうど真ん中にあるセフォラ自社ブランドのやつ、ゴミのような小ささで笑えますw)

 

YSLやCTのような高級なものから、セフォラ自社ブランドまで、合計14本のいろんなブランドのリップが入ってます

 

  1. 一度に色んなのブランドのフォーミュラを試せる。
  2. 普段は使ってないけど実は似合う色が見つけられるかもしれない。
  3. フルサイズにコミットしなくていい。
  4. 値段的にお得。(後ほど検証します)

だと考えたので、お買い上げしました!

 

 

フルサイズ5本

 

  • Charlotte Tilbury: Matte Revolution >> Bond Girl 
  • Anastasia Beverly Hills: Liquid lipstick  >> Poet
  • Smashbox: Always On Mettalic Matte >> Vino Noir
  • bareMinerals: Gen Nude Patent Lip Lacquer >> Everything
  • HUDA Beauty: Lip strobe >> Snobby

 

ミニサイズ9本

 

内容量の多いものから少ないものへ。

  • 3ml Kat Von D: Everlasting Liquid lipstick >> Outlaw
  • 3ml Too Faced: Melted Matte >> Queen B
  • 3ml Yves Saint Laurent: Tatouage Couture >> #1 Rouge Tatouage
  • 2g Bite Beauty: Amuse Bouche Liquified lip >> Marsala
  • 1.7g NARS: Velvet Matte lip pencil >> Do me Baby
  • 1.2g Marc Jacobs Beauty: Le Marc Liquid lip crayon >> Plum N get it
  • 1.3ml Sephora Collection: Cream Lip stain Liquid lipstick >> #40 Pink Tea
  • 1ml Tarte: Rainforest of the sea H2O gloss Lip gloss >> Hang Ten
  • 1ml Urban Decay: Hi-Fi shine Ultra Cushion Lipgloss >> Naked

 

リップの種類

 

  • リキッドリップ 7本

(ABH/Smashbox/bite/KVD/Too Faced/YSL/Sephora)

(huda/bareMinerals/Tarte/urban decay) 

  • ペンシルタイプ 2本

(NARS/Marc Jacobs) 

  • 口紅 1本

Charlotte Tilbury)

 

ざっくりレビュー!

スウォッチは、この後まとめて載せてます。

気に入ったもの

 

Smashbox Always On Mettalic Matte 

色:Vino Noir

 

少しだけメタリックなダークレッド。すごく好みな色!!クリスマスを連想します。サンタさん🎅

 

f:id:bluerean:20181207174605j:image

(色味が反射してよく撮れなかったので公式から引用。)

 

完全なるマットではなく、サテンフィニッシュです。だけど、落ちにくい。こするとさすがに色はつきますが、ちょっと触っただけでは落ちない。

 

かさかさにもなりませんでした。プライマーオイル配合らしく、それがすごく効いてる感じがします。

 

パッケージもミニマルで洗練されてて好きです。

 

Charlotte Tilbury Matte Revolution

色:Bond Girl

 

MLBB的な感じで、素の唇よりいい感じのピンクにしてくれる。ただし、落ち着いたピンクです。ダスティーローズって感じ?  

 

f:id:bluerean:20181207174124j:image

 

また、リキッドリップばっかり使ってるからか、これを使うとフォーミュラ的に毎回感動する。サテン!(サタンに直したがるiPhoneどうにかしてくれ)

 

唇のシワが目立たなくなる!張りがでる!

 

パッケージもローズゴールドなので、高級感があります。持ってるだけで大人になった感。

 

f:id:bluerean:20181207170053j:image

f:id:bluerean:20181207170059j:image

 

口紅のカットも独特で、塗りやすい形です。

 

f:id:bluerean:20181207170109j:image

 

四角い。台形。

f:id:bluerean:20181207170205j:image

 

Kat Von D Everlasting Liquid Lipstick

色:Outlaw

 

KVDはパッケージも好みじゃないし、オーナーについては悪い噂があるので、うーんKVDか…と思いながら試したんですが。

 

この色がこの上なく似合う!!

 

リンメルの血を食べましたみたいな赤リップで失敗して以来、赤リップがトラウマだったんですが、それを乗り越えさせてくれるアイテム

 

自分がブルベかイエベかもよく分かってないので(参考にならずすみません😭)、本当になぜかよくわからないんですが、この色だと肌が白く見える

 

マットなフィニッシュで、乾いたらこすっても落ちない。油物以外なら飲んだり食べたりも大丈夫でした!

 

あと、のびるフォーミュラなので、塗りやすいです。

 

これは王道赤リップに出会えた気がする。

 

f:id:bluerean:20181207173809j:image

 

Marc Jacobs Le Marc Liquid lip Crayon

色:Plum N Get it

 

リキッドなリップペンシルって矛盾してない?と思ったが、使ってみたら納得。たしかにすごく柔らかくてなめらかで、リキッドみたいにするする色が付きます

 

ペンシル型ですが、削るのではなく、繰り出して使うのがおもしろいなと思いました。

 

発色もすごくよいので、ひと塗りで十分。

色はメタリックがかった赤寄りのプラム。ラベンダーチークに、ピンクのラメのカラポハイライト、アイメイクはマスカラのみにすると、モード感がでる。(と勝手に思ってます)

 

なめらかな着け心地に反して、意外と長持ちで、いちご食べてコーヒー飲んでも健在でした!

 

Too Faced Melted Matte

色:Queen B

 

なによりパッケージが可愛い。下に行くほど平らになっていって、きなこ棒みたいです(笑)

 

f:id:bluerean:20181207173540j:image

 

 ãã­ããããªãæ£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1970001741/

 

香りもなんか美味しそうなんです!バター?みたいな。

 

色は、グレーの要素があるピンクヌード。唇のの水分を奪わないフォーミュラで、持ちは普通かなと思います。

 

気に入らなかったもの

Bite beauty Amuse Bouche

色:Marsala

 

MACのサイバーみたいな色。(サイバー持ってないけど画像を見る限り)毒々しくて好き。パッケージもカクカクしてて可愛い。シック。

 

f:id:bluerean:20181207173548j:image

 

ただ…試すのが一番楽しみと言ってもいいブランドでしたが、気に入りませんでした😭 塗る時点からすごくべたべた。何年も放置しすぎたマニキュアみたいな。着け心地もずっとべたつく。

 

発色は抜群だけど、つけづらい。笑うたびに歯紅がすごい。匂いもちょっと化学的…

 

長持ちではあるし、コーヒーOK。(コップは犠牲になります)

 

ティントみたいに色が残るので付け直さなくていいかも、というのが唯一の良いポイントでしょうか。

 

Tarte Rainforest of the sea H2O lipgloss

色:Hang Ten

 

H2Oを前面に押し出してきてるので、もっとサラサラなものかと期待していたら違った…着け心地は、正直普通のリップグロスと変わらない。

 

保湿してくれてる感もあまりなく…

 

色は抑えめなMLBB的な感じです。(MLBBすごく広義で使ってます(笑))テカリはあるので、みずみずしそうな唇にはなります。

 

ただ、やっぱりべたつくのでわたしはいまいちでした。

 

YSL Tatouage Couture

色:#1 Rouge Tatouage

 

真っ赤なマットステイン。真っ赤。

 

オンラインで見てる時点で似合わないだろうと思ってたけど、やっぱり似合いませんでした(笑)KVDの赤と何が違うんだからピンポイントできないけど、なんか似合わないんだなあ…

 

香りはフルーティですごくサラサラしてます。テクスチャとしては、benetintをもう少し濃くした感じ?ステインやティントのように、あっという間に唇に吸収されます。グラデリップが綺麗にできるやつです。ただ、歯紅がひどい(笑)ちょっと唇がつっぱる感じもします。

 

めっちゃいいやん!ってなりたかったけど、なれなかったアイテム。

  

Huda beauty Lip strobe

色:Snobby

 

申し訳ないけどなんか好きじゃないんです、パッケージが。ロゴのフォントがださいのかな?それともキャップの黒とグロスのピンクが合わないのかな?

 

いずれにせよ、気に入らないのです…!

 

グロス自体も、ピンクのラメが大きくてちょっとわたしにはギラギラ過ぎるかも。

 

 

 

ここまで触れなかった他のリップ達は、そろそろ記事が本格的に長くなってきたので割愛します!(笑)感動はしないけど、良き良きと思って使ってます。特筆すべき点なしということで。_(┐「ε:)_

 

スウォッチまとめ

 

f:id:bluerean:20181207192212j:image

f:id:bluerean:20181207192235j:image

 

上の段がフルサイズのスウォッチです。

上からHuda、smashbox、ABH、bareminerals、CT。

 

下の段がミニサイズのもの。

上からToo faced、Marc Jacobs、NARS、bite、KVD、YSL、Tarte、UD。

 

f:id:bluerean:20181207164219j:image

テカリはこんな感じ。(写真が下手で悲しくなってくる)

 

このセットはお得なのか?損なのか?

 

フルサイズ5本の価格で検証していきます。

  • CT $34(高い!)
  • bareminerals $19
  • ABH $20
  • Smashbox $24
  • Huda $18

 

合計 $115

 

Give me more lipは、14本全部で$67で売られているので、もうこの時点で$48もお得ですね。セール価格の$47なら、$68もお得!

 

やっぱりリップ類って定価は高いんですねえ。_(┐「ε:)_

 

まとめ

 

色味が嫌でなければ、すごくおすすめです。わたしはピンク系よりヌード系、ブラウン系、紫系が好きなので、このセットはYSLとHudaを除いた他は全部使える色でした。フルサイズのうちの2、3本欲しいものがあったら元が取れます

 

個人的には、このセットの一番のいいところは、いろんなブランドのいろんな色を試せるところだと思います。お得なのも、もちろん嬉しいけど!KVDなど普段は手に取らないブランドや、CTみたいに高級過ぎて(わたしには)手が出ないブランドを試せたのがすごくよかった!

 

大満足。

 

ãsatisfied memeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

SNS始めました! (@aomibluerean)

 

ちなみに、以前記事にしたebates。

aomi-beauty.hatenablog.com

 

Sephoraの買い物で、$7.2キャッシュバックがアカウントに入っていました。

 

f:id:bluerean:20181123095252j:image  あとはペイパルに移されるかどうか(笑)

 

では! 

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com