bluerean's blog

海外コスメ、洋画、洋書、洋楽をひたすら愛でるブログ。

【勝手にレビュー⑥】カルト的人気のJeffree Star (ジェフリースター)ベロアリキッドリップ、Celebrity Skin!口コミ通り本当に長持ち?

ブログ訪問ありがとうございます!海外コスメ、お得情報、レビュー、その他海外ものについて書いていきます。

 

どうも、ぶるりあんです。

 

最近コスメ用のSNS始めました!_(┐「ε:)_

ぽつぽつと更新してるので、もし興味があればそちらもよろしくお願いします。 

 

Twitter @aomibluerean

Instagram @aomibluerean

www.instagram.com

 

さて今回の記事は、「勝手にレビュー」シリーズ第6弾です!(今までやってきたレビューを勝手にシリーズ化することにしました(笑)カテゴリ直すの大変だった…)

 

今回の対象は、「ジェフリースターのベロアリキッドリップ:Celebrity Skin」です。

 

f:id:bluerean:20181203185749j:plain

 

パッケージ・つけやすさ・発色・付け心地・もちの項目で勝手にレビューしていきます!項目ごとに段階的に評価をつけ、最後にまとめていきます。

 

評価方法

A+ 最高。非の打ち所がない。

A すごく良い。

B+ 良いけどなにかもうちょっと欲しかった。

B 極めて普通。

C 合格ラインギリギリ。

************************************

D 不満足。

T(Troll:ハリポタファンならわかる😉)論外。ゴミ箱へGO!

 

まず、Jeffree Star Cosmeticsとは

f:id:bluerean:20181203180025p:image

 

Facebookが人気になる前のフェイスブックMySpaceで大スターで、現在はユーチューバーとしても人気のあるJeffree Starのコスメブランドです。化粧品は独自のフォーミュラで、全て自社工場で生産・発送されています。

 

動物実験を行わないクルエルティーフリー(Cruelty Free)化粧品です。一部商品は、動物由来の原料を含まないビーガン(Veganでもあります。(Jeffree Star Animal Testing and Cruelty-Free Statusより)

 

(ちなみに最近知ったんですが、Morpheって自社生産じゃないらしいですね_(┐「ε:)_。Crown brushesっていう別の会社に発注し、それにMorpheのラベルをつけてる。ブランド価値として値段のインフレもあり。情報元はこちら→MORPHE BRAND REVIEW - YouTube

 

公式サイトはもちろん、Morpheやビューティベイなどで取り扱いがあります。

 

最近はシンガポールに上陸もしたり、世界中で人気があるみたいです。

 

リキッドリップ、リップライナー、リップスティック、リップスクラブ、パウダーハイライト、リキッドハイライト、アイシャドウパレットが今のところ出てます。ファンデやコンシーラー類はまだありません

 

また、ジェフリースターが自分で立ち上げ、たぶん全て統括してる会社なので、オーナー本人についても簡単にご紹介しておきます。

 

Jeffree Starについて

MySpace時代

 

MySpace時代のジェフリーはわりと過激なキャラで、その時の発言がいろいろ再浮上して、「差別的だ」ということで以前問題になったりもしました。(その後、自分のYouTubeチャンネルで動画で謝罪と、なぜそういう発言に至ったのか説明してますが。)

 

f:id:bluerean:20181203172247j:image 

 

f:id:bluerean:20181203172757j:image

  

結構Goth寄り。パンク!

 

f:id:bluerean:20181203172916j:image

 

YouTube時代

 

f:id:bluerean:20181203185321j:image

マイスペース時代のジェフリーは知らなかったので分かりませんが、YouTubeに移った今も、なにかと注目されてます。よくスキャンダルに巻き込まれてる気が(笑)

 

自身のブランドを持つKat Von Dや、美容系YouTuberのMannyMUAとかLaura Lee界隈とのいざこざが有名だと思います。(興味があるわけじゃないけどなぜか知ってる。なぜ。)

 

そういうスキャンダルがありすぎるし、過去の差別発言のことも知っていたし、全身グッチとかがお金をひけらかしてるように思えたので、初めは正直好きじゃなかったんですが…

 

f:id:bluerean:20181203185330j:image

Shane Dawsonのジェフリーのドキャメンタリー(The Secret World of Jeffree Star - YouTube)を観たら、見方が変わりました!家庭環境もあまり良くない中、小さい時から個性が強くて、そのせいでいろいろ苦労してきたんだなあって。それでも一生懸命頑張って、実業家として成功を得たんだなあと。

 

人の苦労は外見からは計り知れないと思いました。(悟り)

 

とまあそんなわけで、以前からジェフリーのリキッドリップが気になっていたので、試してみることにしたのです。_(┐「ε:)_

 

どこで買ったか

 

はい、ビューティベイです。

 

以前、ビューティベイのぼったくりを指摘し、許せん!気に入らん!みたいな記事を書きましたが、厳正なる審査の結果、ブラックフライデーセールの間は正規価格より確実に安いことが確かめられたので、購入にいたりました!

 

aomi-beauty.hatenablog.com

 

いくらで買ったかというと、

1607.3円(半端な数字気持ち悪い〜)

 

以下の商品スペックでもあるように本当は$18なので、1ドル113円で計算すると、2034円になります

 

ブラックフライデーの30%オフが効いたかなという感じです。セールが終わった今ビューティベイで買おうとすると、¥2071.6〜¥2265.9します。

 

Jeffree Star Cosmetics Velour Liquid Lipstick - Celebrity Skin 5.4ml at BEAUTY BAY

 

Jeffree Star : Celebrity Skinレビュー

商品スペック

 

f:id:bluerean:20181204165138j:image

 

Velour Liquid Lipstick

 

  • 価格:$18
  • 内容量:0.19oz = 5.4ml = 5.38g(比較:カラポのマットリップは0.11oz)
  • 基本は無臭。Celebrity Skin, Unicorn Blood, Breakfast At Tiffany’s, Abused, Gemini, Rose Matter, Mannequin & Blue Velvetのみ、ルートビア(いわゆるジンジャエール)の香りがつけられています。(謎チョイス感(笑))
  • パラベンフリー・グルテンフリー
  • 完全なるマット。
  • 長持ち(特に何時間とは書いてありませんでした。が、やはりツイッターなどの口コミをみても、独特な色展開とともに、長持ちという点が人気の理由みたいです)
  • ホリデーコレクションなどを除いても、42色展開。斬新で奇抜なカラバリが人気。

 

パッケージ

 

ホットピンクの箱から一目でジェフリーコスメだとわかる。箱の底に色味のシールが貼ってあるのも分かりやすくて良い!(ただ、わたしは箱は即捨てなので意味ないけど(笑))

 

箱から出してみても綺麗。キャップの上にプラスチックが一層あるのが、謎にすごくお気に入り。安っぽくない。

 

f:id:bluerean:20181204165152j:image

 

蓋も最後にカチッと閉まるので、ちゃんと閉まった感がある。漏れない。ぶるりあん的フタぱっちん基準合格。

 

aomi-beauty.hatenablog.com

 

ただ、ちょっと普通のリキッドリップよりチューブが太いので、かさばるかも。

 

評価:

 

つけやすさ

 

振ってから使います。程よいサラサラ感で塗りやすいです。時々あまりにもサラサラだと塗りたくないところまで広がっちゃうことがあるんですが、これは大丈夫でした!

 

アプリケーターも面白い形をしてます。こちら真横からの写真。

 

f:id:bluerean:20181204165209j:image

 

ちょうどいい角度がついていて、 また、実際に唇に触れる面積が小さめなので塗りやすい!細かいところまで入り込める。唇の端とこ塗りにくいところもいい感じに。

 

評価:A+

 

発色

 

f:id:bluerean:20181204152352j:image

 

上の公式の写真通りの発色です。ブラウン寄りのピーチヌードって感じ?(説明下手)

 

自分がつけてみて、その写真からHtml Color finderで色のコードを抜いてみると、こんな感じの色でした。

 

Html code #D1847C

f:id:bluerean:20181202213057j:image

 

うん、ほぼ一緒!

 

ちなみにつけてみた後、あれ似てない?って思ったMACのホワールとのスウォッチ比較画像も載せておきます。

 

f:id:bluerean:20181204152848j:image

 

ホワールはわたしの十八番リップなので、個人的にはcelebrity skinはナイスチョイスでした👌発色も抜群にいいので…

 

評価:A+

 

つけごこち

 

わりとすぐに乾いて完全なるマットになります。こすっても指に色が移らない。

 

カラポのウルトラマットリップは、若干唇の水分を奪われる感じがありますが、ジェフリーのはそこまでではなく、気にならない程度です。

 

笑ったりすると縦じわはできます。マットなリキッドリップはしょうがないですね。

 

ちなみに、ルートビアの香りは残りません!つける時ほんのり香るだけでした。

 

評価:A

(とても良いけど、これはすごいや!ってなるほどではなかった。)

 

長持ち?

 

最初にことわっておくと、ものすごく長持ちという口コミが購入の一番の理由でした。

 

ジェフリーがよくツイッターで買った人の感想とかをリツイートしてるんですが。その中に「酔って寝ちゃってもリップは健在だった」とか、「酔って吐いても健在だった、神。」みたいな感想があり、そりゃすごいわと気になってたわけなのです。

 

実際の感想:確かに長持ち!だけど、口コミから想像してたスーパーウルトラ長持ちではなかった。(笑)

 

飲み物は全然平気だし、軽食もOK。油物以外なら大丈夫そうです。ただやっぱり最初の期待値が高すぎたのでしょうか、そこまで感動はしませんでした。

 

評価:B+

 

まとめ

 

  • パッケージ A:ジェフリーっぽさが出ている上に、安っぽくない。カチッと閉まる。ただチューブが太め。
  • つけやすさ A+:塗りやすいフォーミュラ。アプリケーターも工夫されていて塗りやすさ抜群
  • 発色 A+:一塗りでOK。公式写真通り!
  • 付け心地 A:完全なマットで、色移りしないし、水分を奪われすぎない。
  • もち B+:期待しすぎたのもあるが、普通のマットなリキッドリップくらいのもち。飲み物・軽食は余裕。

 

そんな感じですかね。(ゆるい)

 

また即リピするかというと、それはないかなあ。定価だと2000円ちょっとするし、すごくすごく感動してこれがないと生きていけないレベルではない。カラバリは独特で斬新なので、色目当てでリピートするかもしれません。

 

このド派手なやつ名前が可愛くて気になるんですよね... Breakfast at Tiffany's。これつけて出かける勇気はないけど、欲しい(笑)

 é¢é£ç»å

 

長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

SNS始めました!(@aomibluerean)

 

では!

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com