bluerean's blog

海外コスメ、洋画、洋書、洋楽をひたすら愛でるブログ。

【雑記】独断と偏見でベスト・オブ・ザ・ふたぱっちんと、ワースト・オブ・ザ・ぱっちんを選出。

ブログ訪問ありがとうございます!海外コスメ、お得情報、レビュー、その他海外ものについて書いていきます。

 

どうも、ぶるりあんです。

 

昨日はシングルスデーだったらしいですね。お一人様のためにセールが行われるやつ。元は中国の楽天、Alibabaが始めたけど、社会現象になってるやつ。

 

というか、もはや世界現象?Beccaとかカラポとかまで、シングルスデーセールやってますね。(笑)

 

売り上げを伸ばすために、「バレンタインにはチョコレートを!」みたいな風習を作った日本の製菓会社みたい。(斜に構え)

 

まあそれはさておき。今回は超絶ゆるい記事です。_(┐「ε:)_

 

テーマ

ふたをぱっちんと閉じた時、気持ちよくぱっちんできるのはどれ?

 

需要ゼロの情報に思えるけど、意外とこのぱっちんの快感を求めてる人は多い、と信じている。そんな方に、この記事を贈ります。🙌

 

 

ふたぱっちんの基準

 

  • 一回で必ずちゃんと閉まる
  • パチン、またはカチッと閉まる
  • 吸い込まれるように閉まる(伝われ)
  • 閉めた時、程よい衝撃が手に伝わり、閉まったことが分かる

 

さあ、どんどんいきます!

 

 

ベスト・オブ・ザ・ぱっちん

ぶるりあんの独断と偏見によって選出。

 

コスメ編

肌ラボ

 

f:id:bluerean:20181112130538j:image

 

以前の記事でも言ったように、乳液も化粧水も勢いをつけてパチン!と閉めるのが快感過ぎる。今閉めたな!って感じ。使うたびに、ストレス解消される。_(┐「ε:)_

 

ちなみに、極潤よりも白潤派です。

 

aomi-beauty.hatenablog.com

 

MACのリップスティック全部

f:id:bluerean:20181112120955j:image

f:id:bluerean:20181112121000j:image

 

一度やってみると分かりますが、吸い込まれるように最後カチッってなるの最高じゃないですか?肌ラボの盛大なぱっちんとは違って、お上品にカチッって感じ。リップの重みもちょうど良い。

 

ロレアル ユイルカレス

 

 f:id:bluerean:20181112121926j:image

 

最近、普段メイクでよく使うと以前紹介したやつ。全然ベタつかずに、ほどよい血色が出るので気に入ってます。

 

こちらは回して閉める感じなので、ちょっとぱっちん達とは違うんですが、最後のツイストでカチッてなるのが、すごくいいんです。「閉まったな!今!」って分かる。

 

ちなみに、リキッドタイプなのに絶対漏れない。鞄の中でごろごろ転がしておいても大丈夫。

 

いち髪 モイストヘアオイル

 

f:id:bluerean:20181112123344j:image

 

これ結構重たいんですよね、全体的に。もちろん蓋にもほどよい重みあり。そんな重厚感あるふたを閉めると、パチって感じ。ジャストフィット、ブラボー

 

ヘアオイルってだんだん漏れてくると、すごい不快ですよね。ロレアルのやつとか確かそうでした… 

 

これだとならない!あとヘアオイル自体としても、油っぽくならずに髪に吸収されていくのでグーです👍

 

調味料

ギャバンのスパイス全部

 

f:id:bluerean:20181112124031j:image

 

こういうパッケージのやつ!これは、肌ラボのふたと同じタイプですね。

 

勢いをつけて、ぱちんと閉めます。豪快にスパイスを振ってからぱっちーんと閉めると、気分はモコズキッチン⭐️

 

 

ワースト・オブ・ザ・ぱっちん

快感などころか、フラストレーションが溜まるぱっちん。閉めた気がしないから、確認しちゃう。テンション下がるやつ。_(┐「ε:)_

 

コスメ編

CLIO エアシャドウ

 

f:id:bluerean:20181112124457j:image

以前レビューをしたやつです。中のアイシャドウは最高なんです!パッケージのビジュアルも最高なんです!ただ、ぱっちんが足りないんです。

 

なんかしまった時のカチッが浅いんですよね。浅い。満足感ゼロ。「ああ…閉まったか。」くらいのテンション。

 

aomi-beauty.hatenablog.com

 

あと、開けづらい。格闘してたら爪でシャドウをえぐってしまった。わたしが不器用なのだろうか…

 

MACのシングルシャドウみたいに、爪を引っ掛けるでっぱりを側面に作って欲しい。

 

ケープ

 

f:id:bluerean:20181112125005j:image

 

ふたぱっちんワースト1位はこちら。というかぱっちん以前の問題。

 

朝ばーっとスプレーして、さあふた閉めて棚にしまって出掛けよう、という時。

 

ふた閉まらんがなああ!(゚∀゚)

 

焦って力が入ってるときに限って、うまくふたが閉まらない。原因は、まっすぐかぶせないと閉まらない仕組みになってるから。それに、ふたの引っ掛かりのところも小さ過ぎる。細心の注意を払い、丁寧に閉めねばならない。

 

エリザベスアーデン グリーンティ

 

f:id:bluerean:20181112125704j:image

 

すごくいい香りなんです、短命ではありますが。デザインもシンプルて清潔感マックス。

 

ただふたがね。カチッもぱちんもなにもない。ふたが一定のところまで行くと、もう行かなくなるだけ。必ず、あれ閉まった?ってもう一度ふたをかぶせ直すはめに。

 

番外編

マキロン

 

f:id:bluerean:20181112130016j:image

 

ふたが連結されてるタイプ。ヨロヨロしちゃってしょうがない。閉めたときは、カチッとなるわけでもなく、ペチッという感じ。なんか鈍い!!気持ちよくない🙅‍♀️

 

消毒液がブシャーって出てくる噴射口はいいと思います。(笑)

 

味塩

 

f:id:bluerean:20181112130605j:image

 

途中までは優秀なんです!ふたを勢いよく閉めると、勝手にこう引き寄せられる感じ。でも、最後の最後でもう一回ギュってしないと、完全には閉まらないのが残念過ぎる… モコズキッチンにはなれない。

 

 

以上、「独断と偏見によるふたぱっちんレビュー」でした。主観しかありません!(笑)

 

こういうのって些細なことだけど大切ですよね〜 塵も積もれば、という話。ストレスを軽減していきたい👌

 

他にも気持ちよくふたぱっちんできるものってなんでしょう。コスメとか特に知りたい。もしこれいいよ!っていうものがあったら、ぜひ教えてください_(┐「ε:)_

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊

 

では!

 

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com