bluerean's blog

海外コスメ、洋画、洋書、洋楽をひたすら愛でるブログ。

【雑記】5分で犬の寝床をライトアップさせた話

ブログ訪問ありがとうございます!海外コスメ、お得情報、レビュー、その他海外ものについて書いていきます。

 

どうも、ぶるりあんです。

 

みなさん楽しいハロウィンを過ごされましたか🎃

 

今回は、今まで史上(といってもこのブログ23記事しかありませんが)一番雑記な雑記です!

 

では、お送りします。

 

「5分で犬の寝床をライトアップさせた話」

 

 

我が家の犬は、段ボールを転がしておくとすぐに入って寝床にします。

 

ちゃんとした寝床も別にありますが、

一時的な寝る場所としてなんか落ち着くみたい。

 

先日、久しぶりに大きな箱が届いた。

 

そこで思い立ちました。

 

イケアでそういえばライトの装飾を買った

 

ここに段ボールもある。

 

 

 

f:id:bluerean:20181031204422j:image

 

合体!!

 

 

出来上がったのはこちら。

 

f:id:bluerean:20181031210449j:image

 

我ながら高笑いしたくなるような出来。

 

愛犬の可愛さも相変わらず。  

 

LEDで照らされてるけど眩しくないのか、というレベルで、この箱の中で爆睡していた。

 

愛おしい。

この世のものとは思えないこの可愛さ。

 

天使である。

 

f:id:bluerean:20181031210032j:image

f:id:bluerean:20181031210522j:image

f:id:bluerean:20181031210036j:image

(↑アプリを駆使した撮影タイムの結果。下手。)

 

この傑作、どうやって作ったかというと。

 

材料

段ボール、IKEAライト、ボールペン、クッション、犬(←これ大事)

 

手順

  1. 段ボールを床に置く
  2. ボールペンを手にもつ
  3. ボールペンで段ボールを突き刺しまくる
  4. 開いた穴にIKEAライトがジャストフィット!
  5. どんどん穴にライトを差し込んでいく
  6. 箱の中にクッションを敷く
  7. 犬が入るのを待つ
  8. 寝るのを待つ
  9. 点灯!!
  10. 写真撮影タイム🤳

 

以上、DIY終了。

 

インスタ映えの愛犬の寝姿が撮れること間違いなし!かわいい!

 

ぜひお試しあれ。(誰もやらないと思うけど、一応推しておきます(笑))

 

 

ちなみに、使ったIKEAライトはこちらの12球のストリングライトです。399円。

m.ikea.com

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

では!

 

普段は海外コスメ、お得情報、レビューなどを書いてます。ご興味があれば、読者登録お願いします。

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com