bluerean's blog

海外コスメ、洋画、洋書、洋楽をひたすら愛でるブログ。

【雑記】これほんとに誰得?需要ある??Amazonで買える謎すぎる珍商品10個をまとめてみた!

ブログ訪問ありがとうございます!海外コスメ、お得情報、レビュー、その他海外ものについて書いていきます。

 

どうもこんにちは、ぶるりあんです。

 

先日、前すごく好きだった(聞かないでください)Youtuberがこういうツイートをしてるのをみました。

 

 (意訳)「Amazonの追跡広告、ほんとに僕が欲してるものをわかってらっしゃる」

 

Yodelling Pickle =「叫ぶピクルス」です。

アマゾンさん、なんてものを売ってるんだ...(ドン引き)

https://media.giphy.com/media/l3q2K5jinAlChoCLS/giphy.gif

(おなじみmeme 引用元:https://media.giphy.com/media/l3q2K5jinAlChoCLS/giphy.gif)

 

これはもしや宝の山?と思ったわたし。

 

『なぜ商品化しようと思ったのか。

否、なぜ商品化のOKが出たのか。

誰をターゲットにした商品なのか。

果たしてこの地球上で必要としている人はいるのか。』

など次から次へと疑問の湧く、アマゾン珍商品の世界にダイブしてみました!

 

 

 

Amazon誰得商品10選

 

(1)まず、ツイートにも出てきた叫ぶピクルスくん。

意外と安い。

いやこれは高いのか?

もはや相場がわからない。(相場があるのかも疑問)

Prime Shippingは適用されないものの、日本へも発送あり。(笑)

 

(2)「これを買ったお客様はこういうものも買っています」の欄に出てきたこちら。

ユニコーンの肉

子供の夢を壊すやつだ、これ...

 

でも開けてみると、本当の肉ではない模様

このことが商品画像2枚目でわかってしまうあたり、なんだか惜しい。

そしてなにより高くないですか?

 

(3)次、手のための下着

要は下着風手袋。

いつ、誰が、どこで、なんのために、どうやって(5W1H)これ使うんだろう?

頭の周りにたくさんはてなマークが浮かぶ。

 

(4)シェークスピアの劇の名言で罵ってくれるバンドエイド達。

教養が深まります...!(ある意味) 

例として出てるのは、"Do thou amend thy face, and I'll amend my life"

(超意訳)「貴方様が(その醜い)顔をどうにかしたら、私も自分の人生をどうにかしましょう」

「お値段もお手頃...もしかしたらちょっと欲しいかも...」とか思ってしまうあたり、深夜テンション怖い

 

(5)お下品ですが...トイレの形のコーヒーカップ

コーヒーがトイレの水なんですね、はいはい。

イデアは認めるけど、飲んでる時の気分よ

せっかくのコーヒーがまずくなるよ...

なぜかアマゾンプライム適用で送料は無料、翌日に届きます(笑) 

しかも今なら38%オフ!(100%オフでもいらない)

 

(6)あったーーーー!

一時期トランプ大統領の当選後、話題になっていたトイレットペーパー

本当に商品だったんだ...とプチ感動(笑) 

トランプさんの顔が印刷されていて、それで尻拭いをする、というなんとも言えないアメリカ感。辛辣。

というか、高い。

5000円のトイレットペーパーとかプレミアム商品すぎる(笑)

(いらない情報ですが:関連商品として類似品がたくさん出てきました。中には2000円台のものもあります)

 

(7)まだまだ誰得商品、続きます!

こちら水をかけるとパンツになる、インスタントラーメンならぬインスタントパンツ

普通に替えを持ち歩けばいいんじゃない、とか思ってしまうけど...

災害用に??

(8)「全てを持っているあの人へのプレゼント」(売り文句は秀逸)

Nothingです。

空洞のボールの中、何が入っているかというと...

空気です。

空気を2853円で買えます。超お買い得!(棒読み)

 

(9)ワンプッシュで英国アクセントになれる息スプレー

これであなたもダウントンアビーの住人に!

レビューが星4つなのが意外でした。

ギャグプレゼントとして、二次会とかすごく盛り上がるらしい。なるほど。

 

(10)「ピザをこよなく愛するあなたへ」

もはやピザはファッション 。

首からかける時代です。

 

まとめ

普段書いているものとはかけ離れた記事ですが、夜遅くになるとあおみはこういうしょうもない情報収集をしています(笑)

 

「どうせ時間かけて収集してるなら、共有してしまえ!」という訳でこの記事ができました。それプラス深夜テンション。 

 

書くのめちゃくちゃ楽しかったです(笑)

 

でもネットって奥深いですよね...

あのAmazonでさえ、普段みえない(というかみてない)コーナーが存在するんだなあ、と思いました。

 

紹介したような誰得商品でも、誰かが企画して、生産してると思うと、世の中不思議なものです。世界は広い。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

普段は海外コスメや節約情報について書いています。ご興味があれば読者登録をお願いします。 

 

では! 

あとで読む