bluerean's blog

海外コスメ、洋画、洋書、洋楽をひたすら愛でるブログ。

【カラポ(Colourpop)】3ヶ月で10回の新作発表!ネガキャンじゃないけど新作多すぎて疲労してきた件

ブログ訪問ありがとうございます!海外コスメ、お得情報、レビュー、その他海外ものについて書いていきます。

f:id:bluerean:20181128231242j:image

 

どうも、ぶるりあんです。

 

余談

記事の内容には関係ないんですが。

今朝、国際送料無料、かつ15%オフ、かつebatesのキャッシュバック7.5%だったので、誘惑に負けてlime crimeからリップ買っちゃった!

f:id:bluerean:20181128223011j:image

 

嬉しさもありつつ、もう今年は買わないという誓いを早速破ったので意思の弱さを嘆いている顔。

 

本題

さて本題はというと、

カラポの新作がどんどこ出てきて、ネガキャンじゃないけど個人的に若干疲労してきた件」です。_(┐「ε:)_

 

カラポに本格的に興味を持ったのは最近なので、前からそうだったのかもしれませんが、なんだか新作しょっちゅう出るなーと個人的に思ったので、まとめてみました。

 

すると、なんと9月以来、3ヶ月で10回も新作発表してることが判明!

 

まじか。ちょっと見てみましょう。( ゚ω ゚) 

(最後のもの以外、全てall beauty launchより。)

 

9月:

f:id:bluerean:20181128211317j:image

 

f:id:bluerean:20181128211406j:image

 

10月:
f:id:bluerean:20181128211352j:image


f:id:bluerean:20181128211344j:image


f:id:bluerean:20181128211340j:image

 

11月:
f:id:bluerean:20181128211401j:image


f:id:bluerean:20181128211348j:image


f:id:bluerean:20181128211357j:image


f:id:bluerean:20181128211409j:image

 

12月:

f:id:bluerean:20181128212133j:image

ColourPop Cosmetics on Instagram: “SALVAJE ☀️ @iambeckyg x Colourpop launching 12.05.18 | Swipe to see full collection #BeckyGxColourpop (collection photo: @thebeautyradar)”

 

9月のやつとか遠い過去のような気がする(笑)

 

カラポの人たち、本当によく働く!!

 

もう毎週新作が出てきてます。

 

いやありがたいし、嬉しいんです。ホリデーコレクションあたりまでは、わたしも毎回ワクワクしてました!

 

でも…

正直SSS Vaultあたりから、個人的には「ああまた出るのね」という感じで、感動がありませんでした。

 

むしろファストファッションならぬ、ファストコスメって感じが出てきて、購買意欲がぐんと下がりました。コスメ界のフォーエバー21みたいな?

 

なんだろう、もうちょっと特別感が欲しいというか。

 

「ああ、待った甲斐があったわ!」みたいな満足感が欲しい。

 

こんなにも毎週新作が発表されると、特別感が薄れて、買うときのワクワク感、手に入れられたときの喜び、みたいなものもあまりなくなってきてしまってる気がします。

 

我ながら商品の多さについてグチるのは図々しいと思いますが…

 

ありがたみが薄れてるのは否めないと思う。

 

素人なので全然わかりませんが、ビジネス的にもこれは良い戦略なのかちょっと疑問🤔

 

前回の新作を買った人たちは、一週間後の新作も買おうという気持ちにはなかなかならないし、あまりにもたくさん新作を見てしまうと、まあ今回はいいや、って感じで見送る人も増えると思う。あくまでも、個人の推測ですが。

 

お客様の需要に応えてます、ということなのかもしれないけど、特別感を失ってまで利益を得たいのかなあとか、ひねくれた考えが出てきてしまうわたし。(心が汚い。どす黒い。)

 

だって、SSS Vaultのマーブル模様のやつとか、虹の形のプレスのやつとか、一回使ったら無くなっちゃうじゃん。スウォッチ動画みたけど、その時点でもう普通のSSSになってたよ…なにかの記念なわけでもないし、新作セットにするんじゃなくて、普通に新色のシングルSSSとして追加すればいいんじゃないの?(小声)

 

NKLAとMake-a-wishは、メッセージ性があるので素晴らしいし、販売する意味があるけど、その他の新作発表は、ある程度時期をあけた方が消費者への印象がいいんじゃないかなあ、と。

 

まあカラポはお手頃なのにクオリティが高くて大好きなので、もちろん買い続けるけど!

ちょっと新作の怒涛過ぎるんじゃない?というモヤモヤポイントでした。

 

うん、モヤモヤという言葉がぴったり。すごい不満なわけではないけど、なんだかスッキリしない感じ。

 

ちなみに、ツイッターで10月の時点で同じこと言ってる人がいました(笑)

 

ちなみに、わたしもツイッターでたわいもないことたまに呟いてます。

 

 

共感できる方いるかなー?と思って、自分の思ったことを記事にしてみました。少々愚痴っぽくなりましたが、最後までおつきあいいただき、ありがとうございます😊

 

では!

 

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com