bluerean's blog

海外コスメ、洋画、洋書、洋楽をひたすら愛でるブログ。

【海外コスメ】悩みに悩んだ末、いま一番欲しいアイシャドウパレットはNABLA!

ブログ訪問ありがとうございます!海外コスメ、お得情報、レビュー、その他海外ものについて書いていきます。

 

どうも、ぶるりあんです。

 

セールがあちこちでやってますが、惑わされずに賢い消費者でいたいので、本当に必要かどうか・ちゃんと使うかどうかを日々検証しつつ、目移りしまくってます。つらい_(┐「ε:)_

 

購買意欲過剰を抑えるために、YouTubeのanti-haulビデオを見たり。(笑)

anti-haulとは、新作のコスメをなぜ買わないことにしたのか、理由付きで説明してくれるやつです。意外とためになる。

 

youtu.be

 

アイシャドウパレットも捨て色があるならもう少し考えよう、とかリップはセットじゃなくて本当に欲しい色を買おう、とか当たり前のことなんですが、言われるとハッとします。

 

わたしとしたことが…セールに目がくらんでいた…!!( ゚ω ゚) 」ってなる。恐ろしい。

 

ただ、そんなこと窓からバイバイして、たった今セフォラのGive me more lipっていうリップのセット買ったけど。(笑)

 

f:id:bluerean:20181122011625p:image

Give Me More Lip - Sephora Favorites | Sephora

 

前から目をつけてたけど$212の価値が、$68になって、それがさらに$47になったら買うしかなくない???(反省の色なし)

しかも、シャーロットティルベリーとかABHのフルサイズも4つか5つ入ってるし!(反省の色なし)

 

うふふ。

f:id:bluerean:20181122012602p:image

 

というわけで、セフォラで送料が一律1500円になるまでお買い物をしたわけなんですが(つまり一万円以上)。アイシャドウパレットは買ってません。なぜなら!!

 

いま一番欲しいアイシャドウパレットがセフォラにはないから。BeautyBayにはあるけど、全く安くなってないから買うの嫌だし…

欲しくてしょうがないので、今買う代わりに紹介します!(笑)

 

ということで…

 

本題

 

いま大人気らしいHUDA beautyのThe new nudesパレットや、

 

ジェフリーのAlien palette、(個人的に配色があまり好きじゃない…緑と紫と黒と白がほぼ原色で入ってると…)

 

カイリーのアイシャドウパレット(名前忘れた)、

 

ジェームズチャールズのMorpheとのコラボ、

 

カラポのどのパレットよりも…

 

イタリア発のブランド、NABLAのPoison Garden paletteが欲しい!(切実)

 

f:id:bluerean:20181121232156j:image

f:id:bluerean:20181121232200j:image

www.instagram.com

この配色、美しすぎません?ロイヤルブルーがどんぴしゃすぎる。いろんなアイメイクができそう!想像が広がる。

 

f:id:bluerean:20181121232206j:image

www.instagram.com

 

それに、このスウォッチでのメタリック感とデュオクローム感すごい。可能性無限大。

 

f:id:bluerean:20181122012845j:image

 

外パッケージもね、可愛い。なんか、ださいと超ハイセンスの微妙なラインを踏んでるところに勝手なイタリア感を感じる。素敵。

 

公式サイトからのシャドウの説明は、以下の通り。15色入り。内9色がマットで、4色がFluid Metal(メタリック?)、2色がCrystal(トップコート的な)。

 

ZODIAC: Deep midnight blue. Super matte.
FABRIC: Light sandy champagne. Fluid Metal.
ADORATION: Wet effect top coat with cobalt, indigo and magenta reflects. Crystal.
BERRY BITE: Bright berry. Super matte.
ADAGIO: Dark brown. Super Matte.
ZEN: Medium-light rosy nude. Super matte.
CRAVING: Duochrome amethyst with fuchsia and peach reflects. Fluid Metal.
HONEY: Bright honey. Super matte.
SUBLIMINAL: Vibrant rose-copper duochrome with red and gold reflects. Crystal.
ARCHETYPE: Burnt bronze duochrome with rose and gold reflects. Fluid Metal.
ROSITA: Metallic dusty rose. Fluid Metal.
MAJORELLE: Majorelle blue. Super Matte.
NARRATIVE: Warm beige. Super Matte.
OPERA: Wine-red. Super Matte.
CANVAS: Light custard. Super Matte.

 

Adorationとか最高すぎない?濡れツヤ感が出るトップコートで、コバルト、インディゴ、マジェンタの反射があるんだって!色の名前がオシャレすぎて一瞬考えたけど、要は青と紫とピンクの反射ですよね(笑)

 

あと、duochromeのcraving, subliminal, archetypeもすごく良さそう。ローズゴールドじゃなくてローズカッパー色とか、藤色とピーチの反射のアメジストとか。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

説明も名前も素敵だわ。これがイタリア人の感性?( ゚ω ゚)💙

 

それに加えて、クルエルティーフリー動物実験を行なっていない)とビーガン(動物由来の成分が入ってない)だから完璧。

 

www.beautybay.com

 

こっちのSoul Blooming paletteも儚げで可愛いんだ〜

www.instagram.com

 

NABLAの公式サイトでは、ブラックフライデーで30%オフとかやってるのに、ビューティベイ全然割引じゃない😭日本に住んでるとこうも不便とは…

 

Tarteとかそうだけど、発送可能な国リスト見てると、Jamaicaからの…Japanないし!っていっつもつっこみたくなる(笑)

 

日本でも需要あるよ…

f:id:bluerean:20181122080305j:image

 

以上、今一番欲しいパレットの話でした!Nabla要注目のブランドです、わたしの中で。手に入れて色づき試したい〜〜

 

ちなみに、こっちも微妙に気になってる。SigmaのViperパレット。

 

f:id:bluerean:20181122080750j:image

 

NablaのはPoison Gardenだし、SigmaはViperだし、毒々しさを欲してるのかなわたし(笑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

では!

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com

aomi-beauty.hatenablog.com